2018年1月6日土曜日

ヒップアップする方法

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

多くの女性の悩みであるたるんだお尻。それを引き上げるヒップアップトレーニングの方法の一例を紹介します。


ヒップスラスト


お尻を鍛える筋力トレーニングの王道

体育座りのような体勢でベンチ台に背を預けてもたれます。
バーベルを股関節を中心にセットアップ。
そこからお尻上にあげる力でバーベルを持ち上げます。
お尻でバーベルを上げることによりヒップアップ!
スクワット、デットリフトで鍛えられないお尻部分の補強に。

ベンチ台を使ったヒップアップ


ベンチ台の上に左ヒザを乗せる形で四つん這いになります。
乗せていない右足を大きく回して反対側面にまたぐように下ろします。
右をやったあとは左も同じやり方でやります。
左右20回×4セットずつ。


ケトルベルでワイドスクワット


ケトルベルを持って行うワイドスクワットです。

ケトルベルの輪っか部分を掴んで
足を肩幅よりも広げつま先を外側に向けます。
膝を外側に開きながら重心を真下に落とすことを
意識してしゃがみ込みます。
膝を痛めないようつま先と膝の向きを合わせる。

20回×3セット


ミット打ちでミットにキック


キックを蹴るときに蹴り足で地面を強く蹴りだすときに
腸腰筋、中臀筋、大臀筋会などのお尻の筋肉を使うのでヒップアップになります。
大事なのは地面を蹴りだすこと。これが蹴りだしをしないで足先だけで蹴っていると太ももの筋肉が発達して足が太くなります。

ヒップアップのための筋力トレーニングと格闘技のミット打ちを合わせてやると美尻作りだけでなく、全身の筋肉をシャープに仕上げることもできるのでメリハリのあるボディーラインを形成することになります。

吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!