2018年2月8日木曜日

触れずに投げる!達人への道

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

選手として所属しているZOOMERフィットネスジムで毎週(水)(金)10:00-12:00にキックボクシングのレッスンをしています。

そんな朝キックでレッスン後にさとーくんととある技を研究しました。

触れずに投げることについて研究


youtubeでYR師範の動画を見てさとーくんと研究。
Y師範の動画では触れないで相手を見事に投げ飛ばしていました。
これが出来れば和田が試合に出たときの勝率が飛躍的に拡大するはずです!

まずさとーくんと綿密に打ち合わせします

和田「立ち合いは強く当たって後は流れでお願いします」
さとーくん「オスオス」

触れずに投げることが出来ました!
見事に投げ飛ばすことが出来ました。これで次の試合はばっちりです。
あとは相手選手と事前に打ち合わせをするだけです。

ラーニングされました
なんとさとーくんまでできるようになりました。
おそろしやー。




ワダ的な触れずに投げるについて雑感


気で投げるという行為はお互いの気を合わせて気を使いながらであれば成り立つ技かと思います。
もしかしたら、ほんまもんの達人と呼ばれる人がいて実際にできるかもしれません。
もしいるのであれば体感してみたいです。

触れずに投げるは実際問題は難しいでしょうけど、接触が少なく投げることは出来るのでそれの精度が高いと
似たような投げ技にはなるでしょうね。
あるいは催眠術やマインドコントロールが長けていればできるのかも・・・


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!