2018年3月5日月曜日

女性のシェイプアップにおススメのキックボクシングダイエット

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

トップモデルのローラさん、道端アンジェリカさん
人気女優の広瀬すずさんもシェイプアップのひとつの手段として取り組んでいる運動が、
キックボクシングです。皆さんもキックボクシングを始めてモデルボディー、美ボディーを手に入れたくありませんか!?


キックボクシングの効果


  1. 有酸素運動&無酸素運動
  2. 全身を満遍なく鍛えることが出来る
  3. 体幹を鍛えることが出来るので綺麗な姿勢へ


1.有酸素&無酸素運動



シェイプアップのためにスクワットや腹筋といった筋トレ等の無酸素運動や、ジョギング、エアロバイクといった体脂肪を燃焼させる有酸素運動は単調でそれだけだと長続きしないことが多くありませんか?
また、ジムにトレーニングに行った際に有酸素運動だけして帰ってませんか?有酸素だけだと脂肪も燃焼しますが筋量も落ちてしまうのです。。でも筋トレはきついし面白くないしやりたくない?

ならキックボクシングのミット打ちをお勧めします。
ミット打ちであれば重たいグローブを装着してパンチを打つので二の腕、背中の筋肉を鍛えることが出来ること(無酸素運動)、パンチキックを打つときは酸素を消費しながら動きます(有酸素運動)。
無酸素運動&有酸素運動を並行して行うことできます。それにストレスの発散にもなるのでオススメの運動といえます。

トレーナーの構えるミットにパンチキック!
指導経験豊富なトレーナーの構えるミットに遠慮なくパンチキックを打ち込んで下さい。
ストレスの発散も出来てシェイプアップにもなります。


2.全身を満遍なく鍛えることが出来る


パンチ・キックをだすときには必ず骨盤を動かします
→お腹の筋肉が刺激されて引き締められます。女性の理想的なくびれの獲得へ。

パンチを打つ
→肩甲骨を中心にした肩回りの筋肉のコリを和らげることによる肩こりの軽減、たるんだ二の腕の引き締めといった嬉しい効果があります。

キックを蹴る
→地面を強く蹴るときにお尻の筋肉を使うのでだらけたおしりをヒップアップし良いお尻にすることができます
また大きい筋肉である足の脂肪を燃焼させることによるダイエットの効果も期待できます。
楽しく全身を引き締める♪
3分×1-9R。楽しくトレーニングすることであっというまに時間が過ぎてしまいます。


3.体幹を鍛えることが出来るので綺麗な姿勢へ


パンチキックを出すときに体の軸がぶれていると強い打撃を打つことは難しいです。ですので体軸をまっすぐと安定させて軸を中心に骨盤を動かしてパンチキックを打つことにより強い・・・ミットに当てて気持ちの良い打撃を繰り出すことができるのです。
トレーニングを継続して続けることで体軸が安定していきます。体幹を鍛えることでキレイな姿勢を手に入れることが出来るのです。ぽっこりお腹の解決にもつながります♪




吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!