2017年12月28日木曜日

愛知・京都・滋賀で階段トレーニングするならここがオススメ。

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。


階段ダッシュ

名前のとおり階段を下から上までダッシュで駆け上がるトレーニングです。
トレーニング効果は、高カロリー消費、心肺機能等のスタミナ強化、下半身の筋肉増強などがあります。

ボクが階段ダッシュをするようになったきっかけは格闘技雑誌のインタビュー記事で裕樹選手が「ローキックの足を上げるフォームと階段ダッシュの動作が似ている」と仰っていたのを見たことです。

あとは階段ダッシュをしているジム仲間の足腰が重くてテイクダウンすることが困難だったので自分も同じように足腰を重くしたいと思ったからでした。

階段ダッシュをしてしばらくは実際に足腰やキックの威力もあがった経験があります。
それに消費カロリーが凄いためかした後は、バキバキのマッスルボディーを獲得できましたよ( ˘ω˘ )ドヤァw

階段ダッシュをしたことがあるオススメの場所

豊国廟

【参照元:京都観光情報:丸竹夷

太閤豊臣秀吉のお墓。頂上に行くまでに485段の階段を上がっていかなくてはなりません。
段数のせいなのか、京都ながら観光客が少ないです。
ジムの先輩にきつくて良いと聞いて週2回トレーニングをしに行っていました。
上り下り3セット。上まで全てダッシュで上りあがるのは困難。途中で小鹿になりつつも
なんとか完遂していました(;''∀'')
つらくて吐いたこともあります・・・夜の豊国廟は人気が無さ過ぎて怖いレベル。

犬山成田山

【参照元:trabel.jp

犬山遊園からすぐの成田山。段数は166段です。なので成田山で豊国廟と同じ段数をこなすためには、166×10=1660段。
10本は階段を昇降しないといけません。3本やれば済む豊国廟と比べて10本は気持ち的な負担があります。

ジム仲間とトレーニング後に、犬山城下町に遊びに行ったのが楽しかった。


興味がある階段
滋賀県 長命寺
【参照元:みせばんパンダのお散歩日記
長命寺808段。滋賀県なのでいけないこともないので一度ぜひトレーニングしてみたい。
だれかと一緒にやると自分の駄目具合がわかるので恥ずかしいけど関西の方一緒にやりましょう♪


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

ご依頼・ご予約 お待ちしています。
Twitter  メール  LINE 入会金&月謝無料のガイオジム

受けたいトレーニングを選んで予約!