2017年12月15日金曜日

友達を増やすことができるキックボクシングレッスン♪

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。

子どもの時にだけ会える!?
純粋な心の持ち主にしか見えない妖精的なカレ。
見ることができると、カラアゲをおやつで食べたくなると伝承されています。
鳴き声は「オス!オス!」


この日の朝キックの流れ

シャドーボクシング2分×5R
※対戦相手を想像してディフェンス・オフェンスを繰り返す

参考画像
相手をイメージして繰り出す。普段の練習でやらないことや、できないことをシャドーですることで実戦で当てられるように反復し、出やすくする。

ミット打ち2分×5R。ところてん方式3分×6R
※トレーナーの構えるミットにパンチキックを打ち込む練習。


右ストレートからダッキング。
右ストレートを打ち終わったらすぐにダッキング。左からの攻撃を避ける。

打ち込み2分×10R
※パートナーとペアになって攻撃防御をおこなうトレーニング。
何度も何度も同じことを反復することによって動きを体に覚えさせます。例えるなら、おでんにおけるダイコンのように染み込ませます。

ミットもある意味打ち込み練習?
この日は右のパンチの打ち終わりは必ずダッキングの動作をしてもらいました。反復してやることで習得してもらうのが目的です。ダッキングの際は、ヒザ蹴りなどのキックには注意。

蹴り終わり蹴り返し1分×5R

※パンチのコンビネーションの最後にキックを出します。それに対してディフェンスをしてすぐに蹴り返す練習。

時には失敗することもあります♪
ワンツー→ダッキング→左ミドルのコンビネーションの練習。
ところが、ハッシーは間違ってワンツー左ミドルを出してしまったのでカウンターで左フックをもらってしまいました。失敗は成功の元。失敗を気にしないで、成功の糧にできるよう練習あるのみです♪

4本組手1分×5R
※コンビネーションを好きな組み合わせで4発出す。出したらチェンジする。

WADAMONSTER(ワダモンスター)2分×2R
※和田の指示でサンドバッグにパンチとキックを打ち込む。そして筋力トレーニングをする。
参考画像
かなりハードで、参加者からのブーイングの嵐を浴びながら敢行される鬼トレーニング。
画像の白いシャツを着ているのが、ムラタンで体脂肪の減少に役立ったと仰っていました。



各自ストレッチ

疲れを残さないようにストレッチ♪掃除後、自主的に行ってもらえれば疲れを軽減できるのでやってほしいです。

おそうじ。
レッスン後はみんなでおそうじ♪



最後に・・・

朝キックのレギュラーメンバー
楽しく練習しています。
選手を目指すのでなければ厳しい練習をしなくともいいと考えています。

朝キックは、格闘技ジムにありがちな殺伐とした雰囲気ではなく、
ゆるいサークルのようなムードの中でみんなが楽しく練習しています。
強くなるだけが格闘技ではありません。

趣味として楽しむことをメインにトレーニングしてもいいのです。
朝キックはメンバー同士が仲がいいので練習後にご飯を食べに行くことだってあります。
 なので単身赴任等で名古屋に友人が少ない方、人と知り合う機会が少ない方は、ぜひぜひ朝キックに参加してボクたちと仲間になろうではありませんか(*^^)v


ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。

吹上駅のTASフィットネスで
ダイエットのミット打ちだけしたい女性限定のキックボクシングクラス
毎週(月)11:00-12:00(金)13:30-14:30にやっています

女性限定キックボクシング教室

登録して予約をよろしくお願いします。

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています