2017年12月25日月曜日

どこでもボクシングの感想と口コミ

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

今回は自宅でもトレーニングができる
おススメのボクシング用品を説明していきます。


お家でボクシングエクササイズ

どこでもボクシング!
パンチングボールを叩くのはすごく楽しいです。ボクシングやっています感が快感です(笑)


パンチングボールの効果

サンドバッグと違い、パンチを打つと自分に跳ね返ってくるため避けないと当たってしまいます。
なのでボールを避けないといけません。なので、ボールをパンチするときに、跳ね返ってくるボールを相手がパンチを打ち返してきたとイメージをして避けることでディフェンス能力の向上の期待ができます。

身体的には、パンチを打ちますので肩回り、三角筋、二の腕周りの引き締めることが出来ます。
ちゃんと骨盤を回して打てるのであれば腹筋も鍛えることにつながります。

練習する時間

自宅や賃貸で

自宅や賃貸で練習するのは、近所迷惑になるのでやるとしたら昼間になるのではないでしょうか。お隣さんや下の階の人とトラブルにならないように注意が必要。

ジムや道場で

営業時間内であればいつでも。ほかにやりたい人がいたら練習する時間を決めてやる。
3分×10Rはやりたいところ。



ここから購入できます!


ジムに置きたい!

TASFITNESS

TASFITNESSに設置します。
許可を得れたので後は天井につけるだけ。
ストレス発散にもなるし、練習になるし良いことだらけなアイテム。
ただ天井につけるまでが少してまがかかるのが面倒かなと。

ストレス発散について

早朝パーソナルトレーニングについて


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!