2019年12月2日月曜日

地獄!ローイングエルゴメーターの騒音やキツさについて

名古屋市千種区今池駅9番出口徒歩1分圏内、 老舗のパン屋さんである「中屋パン」の入っているビル4F奥キックボクシングとMMAのガイオジムをしている和田教良(わだのりよし)のブログ。
ブログを見た!で連絡頂くと入会金無料
TEL:080-3100-8032
mail:wadanoriyoshi@gmail.com

今回はローイングエルゴメーターについて書いていきます。



ローイングエルゴメーター



ガイオジムにローイングエルゴメーター(以下エルゴ)が一台あります。
エルゴとはボート漕ぎマシンのことです。
エルゴを漕ぐことで全身の筋肉の80%以上を鍛えることができます。
トレーニングをすることで瞬発力、持久力、心肺機能も鍛えることができるのです。

効率が良いのでラグビー、サッカー、野球、格闘技、ボクシングなどなど様々なスポーツ業界が取り入れています。
ラグビーはワールドカップ日本代表が取り入れていましたね。


かなりきつい!!!



ガイオジムでは希望者のみキックボクシング、格闘技のトレーニングの最後の締めにエルゴを漕ぐことがあります。
漕ぐ距離は
2500メートル1本もしくは1000メートル3本です。
これがもうしんどくてかなりきつい!!
お尻もパンパンになるし腹筋、背筋といった上半身も痛くなります!
そのきつさは終わったら大の字になるほどです!!
ただ、やりきったときの達成感はかなりあります!


膝や腰に優しい


そんなエルゴですが
ランニングや縄跳びより膝や腰への負担は少ないです。
負荷設定を軽くすれば(負荷が1から10まであります。ハードに漕ぐ場合は10)
高齢者の方でも無理なくおこなえます。

ガイオジムで一緒にエルゴしませんか??

騒音について


エルゴの騒音について語ります。
ガイオジムをオープンする以前に自宅で体を鍛えたくてエルゴを購入しました。
賃貸アパートに住んでいるので騒音について気になっていたんですがトレーニングしていて、苦情を言われたこともないので大丈夫かと思います。また組み外し式なので8畳の1Rの部屋にあっても邪魔にならないです。エルゴをしているときの音は扇風機をかけているに近いです。



今池駅9番出口すぐ。中屋パンの入っているビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングもやっています!

ガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!

2019年12月1日日曜日

【口コミ】ドクターエアストレッチロールSで疲労回復【感想】

名古屋市千種区今池駅9番出口徒歩1分圏内、 老舗のパン屋さんである「中屋パン」の入っているビル4F奥キックボクシングとMMAのガイオジムをしている和田教良(わだのりよし)のブログ。
ブログを見た!で連絡頂くと
入会金無料
TEL:080-3100-8032
mail:wadanoriyoshi@gmail.com

今回は筋膜リリースに役立つドクターエアストレッチロールについてブログを書きます。


筋膜って何??


ドクターエアストレッチロールの説明をする前に、
筋膜についてかるくだけ説明します。

筋膜とは筋肉を包むマクののことです。
筋膜は体全体を覆っています。筋膜に機能障害がおこると筋膜は水分を失い柔軟性がなくなります。
柔軟性を失った部分が痛むようになります。これをトリガーポイントといいます。


ドクターエアストレッチロールで筋膜リリース


柔軟性を失った筋膜を解すことを筋膜リリースといいます。
ドクターエアストレッチロールは筋膜を解すアイテムです。

使い方は気になる箇所にドクターエアストレッチロールを当てて上から乗ります。
振動レベルは1から4まであります。
強度は好みに合わせて選んでいただければかまいません。

ちなみにわたしはレベル4が好きで当てています。
好きなやり方はドクターエアストレッチロールをたて向きにして肩甲骨をのせて転がることです。
これをすると首も背中も筋膜がほぐれてパンチを出すときの伸びが良くなります。
次は、横腹と腰です。骨盤の回転の可動域が広がるからかスムーズに回転できるようになるので、
切り返しが早くなります。

人それぞれ好みの当て方があると思うので見つけていただければいいかと思います。

これがドクターエアストレッチロールです。

ドクターエアストレッチロール
振動のレベルが1から4まであります。

こんな感じで当てます。




自分の当てたいところに乗って転がります。疲労回復出来ます。

試合前や練習前にやると動きがスムーズになります。


ガイオジムでドクターエアストレッチロールは一つ置いてあります。
ですので、キックボクシング、格闘技、筋トレなどの前後に自由にご利用下さいませ。



今池駅9番出口すぐ。中屋パンの入っているビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングもやっています!

ガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!

2019年11月26日火曜日

ガイオジムへのアクセス方法

名古屋市千種区今池駅9番出口徒歩1分圏内、 老舗のパン屋さんである「中屋パン」の入っているビル4F奥キックボクシングとMMAのガイオジムをしている和田教良(わだのりよし)のブログ。
ブログを見た!で連絡頂くと
会金無料
TEL:080-3100-8032
mail:wadanoriyoshi@gmail.com

ガイオジムへのアクセスの仕方です




今池駅9番出口すぐ。中屋パンの入っているビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングもやっています!

ガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!

2019年11月14日木曜日

15分短期集中でお尻を引き締める!ヒップアップのパーソナルトレーニング

名古屋市千種区今池駅9番出口徒歩1分圏内、 老舗のパン屋さんである「中屋パン」の入っているビル4F奥キックボクシングとMMAのガイオジムをしている和田教良(わだのりよし)のブログ。
ブログを見た!

連絡頂くと入会金無料/初月会費半額
  TEL:080-3100-8032 mail:wadanoriyoshi@gmail.com




お尻トレ15分

1時間のトレーニングのはずが遅れて来られたので15分でありますがセッションしました。
①モンスターウォーク2往復


モンスターウォーク。お尻の側面を鍛えるトレーニングです。

お尻を鍛えるといいことがあります。
第一に基礎代謝が上がります。
大臀筋(お尻)を体の中で1番大きい筋肉です。ここを鍛えることによって筋量が増えて
基礎代謝が増えて太りにくい体質に。
次に、体幹も鍛えることが出来ます。
このモンスターウォークを取ってみても姿勢が悪いと体を痛める恐れがあるので腹筋に力を入れて綺麗に立つ必要があります。なので体幹の強化になります。
さらに、お尻の筋肉を鍛えることによって骨盤/股関節が安定し、姿勢が良くなります。
それにお尻が上がって見栄えも良くなります(笑)


②バックキック

バックキック。ヒップアップに。
バックキック15回1セット


③エルゴメーター

ボート漕ぎマシン。5分の短期間で汗だくに。

エルゴメーターで最後は全身を引き締めました。15分の短い時間でしたが満足いくトレーニング内容であったと仰っていたので良かったです。

今池駅9番出口すぐ。中屋パンの入っているビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングもやっています!

ガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!

2019年11月11日月曜日

【ガイオジム】名古屋女性のためのキックボクシングのダイエット【千種区今池】

名古屋市千種区今池駅9番出口徒歩1分圏内、 老舗のパン屋さんである「中屋パン」の入っているビル4F奥キックボクシングとMMAのガイオジムをしている和田教良(わだのりよし)のブログ。
ブログを見た!で連絡頂くと入会金無料/初月会費半額 TEL:080-3100-8032 mail:wadanoriyoshi@gmail.com



キックボクシングクラス


ガイオジムではキックボクシングのクラスが月曜日から土曜日まで毎日あります。
当ジムのキックボクシングクラスは画像でもお分かりいただけるかと思いますが、
女性も楽しんで参加できます。
キックボクシング及び格闘技は
「男のスポーツ」
イメージがあります。
でも今や人気女優の広瀬すずさんや、人気モデルのローラさん、道端アンジェリカさんがボディーメイキングのひとつとして、
キックボクシングのミット打ちに取り組んでいるのは有名な話。
なので今では敷居も低くなり多くの女性がキックボクシングのトレーニングで汗を流しています。

キックボクシングのミット打ちとは?

キックボクシングのミット打ちとは、キックミット、パンチミットと呼ばれる専用のミットをパートナー、トレーナーに持ってもらい
持ち手の指示に従ってパンチキックを打ち込む練習のことです。
ミット打ちは試合や実際に相手に殴られるスパーリングと違い顔に大怪我を負うリスクが少ないです。

ミットにパンチキックを打ち込むことによって
パンチ→お腹周りのくびれ、二の腕のたるみをスッキリに、背中を動かすことで肩こりの軽減化、
キック→お腹周りのくびれ、太ももの筋量向上、美脚へ
パンチ&キック→筋量が上がることによる基礎代謝の向上で太りにくい体へ、有酸素の要素もあるので大量の発汗も期待できます。
ストレス発散にもなりますのでイライラの解消にも良いですね・・・
などなど
嬉しい効果が沢山あります。

逃げるのが一番ですがいざというときの護身にもなり得ます。


クラスの様子

楽しい雰囲気でトレーニングすることをモットーに参加者様と
会話を大事にしています。
楽しくないと続けるの難しいですよね。
だからネガティブな表現は極力言わないことも心掛けています。
和気藹々とキックボクシングをガイオジムでしませんか??

こんな場面もあります(笑)

インターバル中のおしゃべりでみんなで笑っています(笑)


ミット打ち

ミット打ちです。あれ?ミット打ちの最中だけど笑ってる(笑)


うぉりゃあああー!ミドルキック!
ミドルキックだぎゃあとミットを蹴っています(笑)


今池駅9番出口すぐ。中屋パンの入っているビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングもやっています!

ガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!

2019年11月4日月曜日

【名古屋ガイオジム】パーソナルトレーニングを受けた方の口コミ【ストアカ】

名古屋市千種区今池駅9番出口徒歩1分圏内、 老舗のパン屋さんである「中屋パン」の入っているビル4F奥
キックボクシングとMMAのガイオジムをしている
和田教良(わだのりよし)のブログ。


ブログを見た!で連絡頂くと
入会金無料/初月会費半額
電話:080-3100-8032
メール:wadanoriyoshi@gmail.com


今池ガイオジム
総合格闘技の練習が出来るように床マット、壁マットを設置しております。

今回はストアカでいただいた口コミでいただいたのを載せています。


名古屋の朝はガイオジムで運動!?早朝パーソナルトレーニングの効果!

1.
和田先生のパーソナルトレーニングは受講してよかったです。 私の苦手を克服するというよりは、得意なところをさらに伸ばしてもらえるレッスンでした。
 動画を撮影しながら練習して、先生といっしょに見直す時間もあるので、自分の悪いところもよくわかります。 高級感のあるキレイなジムでした。継続して通いたいキックボクシング教室です。

和田のコメント

ボクのパーソナルトレーニングのときは動画を撮影しています。見直すことでご自身を客観視できます。それにご友人やご家族にかっこいいところを見せることができます。



2.
名古屋のキックボクシングジムに通っているのですが、パーソナルトレーニングを受けるともっと強くなれると聞いて、和田教良先生のレッスンを受けてみました。
普段、グループで受けているジムでの練習とは違って、個人指導ならではの特訓を受けることができたので大満足です! まず、怪我をしないようにという最初のアップ運動で 私の体力を見極めてもらい、私に合ったトレーニング内容を組んでいただきました。また、私の苦手なことを相談したら、その苦手な部分をフォローする技も教えていただきました。
教えていただいた技は難しかったですが、私ができるようになるまで(形になるまで) 根気よく指導してもらえました。 今回の会場は名古屋のビルの中のジムでしたが、生徒の都合のいい場所への出張トレーニングにも対応していただけるとのことです。

和田のコメント

グループやクラスでやるトレーニングとは違いマンツーマンですのでその人に適したメニューを組んでセッションします。上達には個人差があるので継続してやることでいずれは習得できます。焦らずに取り組んでいきましょう。出張パーソナルも行っていますのでご依頼をお待ちしています♪


3.
とても楽しい1時間でした♬子供のそれぞれのペースに合わせて優しく指導していただき、終始笑顔でした✨また今後も親子共々、ぜひ続けていきたいと思っています!筋トレもっとがんばります♬

和田のコメント

親子でグループレッスンも行っています。ただダンベルといった取り扱いを誤ると事故につながる器具も置いてありますのでお子様の安全管理ができる方に限りお受けしています。


4.
しっかり体を動かすこと自体も久しぶりで、ついていけるのかなーと不安でしたが、最後まで和田先生がこちらの様子を見ながらレッスンをすすめていただいていたので、安心して受けることができました。初心者にもとても分かりやすい伝え方、指導の仕方なので、いつの間にか夢中でやっていました。1時間あっという間で、たくさん汗をかいてスッキリできて、とにかく楽しかったです。いいきっかけになったので、今後もぜひ続けてみたいなと思っています。

和田のコメント

楽しんでいただくことをモットーに指導しています。


5.
和田先生のキックボクシング講座受けてきました!人見知りだし、身体硬いし、、、流行りのボクササイズ興味は、あるけど、、、不安でしたが、受けて良かったです!体力や身体の状態を見て教えてくれるし、和田先生教えて上手です!楽しく出来、リピートします!人見知りな方やダイエットしたい方には、おすすめです!

和田のコメント

筋力トレーニングとキックボクシングのミット打ちを併せてやることで
体脂肪が燃えてシェイプアップできます。


6.
初参加させて頂きましたが、開始してすぐ馴染んで行くことが出来ました。初心者の方や女性もたくさんいて、和気あいあいとした明るい雰囲気でした。和田先生が教えてくれるパンチやキックの打ち方も分かりやすくシンプルなのですぐに実践できます。
ポイントを絞って教えてくれるので、「あれこれ考えすぎてよくわからない!」なんてことが全くありません。
続けて参加されてる方は女性でもとっても美しいフォームでパンチや蹴りを繰り出されていたので、和田先生の教え方はすごいなぁと実感。
全体を見ながら個別でもアドバイスや応援をしてくれるので、テンションが上がりました(^-^)
今回はミット打ちが中心のレッスンで、参加者同士でミットを持ち会うのが楽しかったです。
レッスン開始直後からすぐに汗かいて、終わる頃にはみんな清々しくて充実感のある表情でした!
僕は普段一人で運動をしている時間が多いので、こうやって色んな人と一緒に運動をできるのはとっても新鮮です!
 ミットを持ってもらえるのも、アドバイスをもらえるのも、とても有り難いです。本当に楽しかったです!ありがとうございました(^-^)
PS.初参加の方 へ 本当にたくさん汗をかくので、水は大めに持ってった方がいいです☆ 僕は1L持っていきましたがすべて飲みました

和田のコメント

大量発汗なので水分補給はこまめにしていただいています。
2Lのペットボトルを飲み干す方もいらっしゃいます。



7.
格闘技全般を教えてもらえるオススメの教室です! キックボクシングジムでよくありがちな、トレーナーが決めたメニューに従うパーソナルトレーニングとは全然違います。和田先生の指導方法はとても丁寧で、レッスン前に自分の「やりたいこと」や「マスターしたい技術」を伝えておくと、その目的に合わせたトレーニングメニューを組んでもらえます。 たった1時間のトレーニングですが、教えてもらえる内容がとても濃いので、自分でも上達したのがはっきりわかります。自分では気づかなかった悪いクセも動画に撮ってチェックしてもらい、直してもらいながら特訓をしました。 生徒の気分を上手にのせてくれます。元気よく声かけをしながらミットをもってくれるので、いつもより強いパンチが打てました。このパーソナルトレーニングで習得した技をマススパーリングで使いたいと思います。

和田のコメント

元気満々で指導させてもらいます!
あつぐるしかったらすみません(笑)


8.
先日はレッスンありがとうございました! 沢山教えてもらって、沢山体も動かせて、たのしかったです☆ 私は何度も参加させてもらってるということで、テレビに出てるK-1選手が使うような技を教えてもらい、難しかったけど興奮しました!
和田さんの的確なアドバイスのおかげで、初めは上手くできなくても少しずつ上手くなっていくのが実感できました✨練習続けます!「パンパンッ」と上手くミットに当てれた時の音、感触、体の感覚がたまらなく気持ちいいです☆☆
また、シャドーボクシングでは今まで教えてもらったことをどんどん活用して体が少しずつ覚えてきました* 〈パンチ〉や〈蹴り〉をする 体をひねったり動きを体が支えなければいけないので「全身の筋肉を使ってる」のをすごく感じます☆ 前回同様、1時間のレッスンでの発汗量はびっくりするくらい大量で、痩せたーと感じました!!とても気持ちよかったです! ありがとうございました!またリピート受講したいです。よろしくお願いします!

和田のコメント

体をひねることでくびれを作ることになります。また全身の筋肉を使ってパンチキックをミットに打ち込むため体全体をシェイプアップできて、筋量が増えることにより基礎代謝が向上して痩せやすい体へ。


9.
前回参加して、痩せたのが実感できたので、リピート受講しました。今回も満足すぎるトレーニングメニューを組んでいただき、しっかり汗をかいて しっかりダイエットできました。しかも練習は辛くない!ウチに帰って体重を計るのが楽しみな講座です。 個人指導なので、こちらの練習したいことや目的を先生の伝えれば、その目標を達成できるよう練習メニューを組んでもらえます。この受講料でこの内容はとってもおトクです。おススメです! こんなに効果があるトレーニングなのに、全然辛くなくて、すごく楽しいです。和田先生が飽きないメニューを作ってくださるからです。また、今の自分にできそうです出来ない課題を与えてもらえるので、断然やる気が出ます。 和田先生、今回もありがとうございました!

和田のコメント

おかげさまで継続してパーソナルトレーニングをしてくれる方が多いです。正直なところ
ご縁がなかったお客様もいらっしゃいます。なのでもっと満足をしていただけるように日々、研究をしてより良いサービスを提供できるようにいたします♪


10.
ストレス発散でスッキリです!やりきった感大です!笑 たくさん汗もかいて運動量も多くて満足です! 楽しく教えてくれるし、またトレーニングしたいなって思えました( ˙ᵕ˙ ) 体力には少し自信あるつもりでしたが最後はヘトヘトでした!笑 明日の筋肉痛が楽しみです! またお願いします!

和田のコメント

翌日の筋肉痛をお楽しみくださいませ(*'ω'*)
   
    子どもの習い事にもなります
 5-12歳をメインにしたキッズ空手/キックボクシング


11.
久しぶりのキックボクシングでしたが、先生のおかげでとても楽しくできました☆ あっという間の1時間でした。 楽しくしっかり運動したいっ!て人にはオススメです☆

和田のコメント

久しぶりにミット打ちをしたい方もOKです。
週1回でもやればストレスの発散にもなりますので
オススメです。


12.
今回も体幹、筋トレ、ボクシングというメニューで楽しくトレーニングできました! ヒップアップや自分の目的に合ったメニューで対応してくれるようなので今後が楽しみです! またお願いします!

和田のコメント

女性の気になる二の腕周りや、くびれ作り、ヒップアップといったメニューも組みますのでご安心下さい。キックボクシングのミット打ちをしないで筋力トレーニングだけのメニューを組むこともできます。


13.
まず、平日でも土日でも 早朝から深夜まで好きな時間帯で個人指導してもらえるシステムがすごいです。(ほかのスポーツジムでは希望の日時に予約を入れられなかったり、平日の日中しかトレーニングできなかったりすることが多いので…) 30分でも十分いい運動ができます。トレーニングの内容も、事前に相談できるのがよかったです!キックボクシングだけでなく、マシンを使った筋力トレーニングや柔術や護身術の指導もしてもらえます。当日、ジムに行ってからトレーニングメニューを決めてもいいそうです。 先生はとても熱心に、しかも優しく分かりやすく指導してくれます。 この先生のレッスンを定期的に受け続けたら、キックボクシングがすごく上達する気がします!1回のレッスンで確実に痩せるので、また受講したいと思えるトレーニング内容でした。

和田のコメント

早朝からのトレーニングがオススメではあります。どの時間帯でも時間が合えばセッションできますので相談して決めましょう。30分でも充分な発汗量が期待できます。
護身術やパートナーとのじゃれあいに使用できる関節技やプロレス技のレッスンも可能です。


14.
新年早々のキックボクシング始めでした。 24時間営業のスポーツジムは名古屋にもいくつかありますが、先生とマンツーマンレッスンで休日の早朝(しかも新年!)からやっているスポーツジムはガイオジムくらいだと思います。 正月太りの解消にもってこいのトレーニングメニューでした。 和田先生の個人指導を受ければ確実に痩せることがわかったので、これからは多少太っても安心です♡平日は仕事前に一汗かけるのもありがたいです。夜も対応してくれるそうなので、仕事帰りにもレッスン予約を入れてみたいです。 ジムはとてもキレイで、汗臭さもなく、女性向けの高級な雰囲気でした。 ランニングマシンやフットネスバイクもありました。

和田のコメント

正月太りにも活!を入れられるのがパーソナルトレーニング。
自分ではなかなか運動する気が起こらない人にこそご依頼いただきたいです。


15.
ただただランニング、ウォーキングは楽しさにかけますがキックボクシングはつらいけど楽しく有酸素運動ができます((^^)時間が過ぎるのもあっという間です!

和田のコメント

あっというまに時間が過ぎてしまいます。
時間経過が早過ぎる・・・。


16.
太り過ぎて、なかなか体重が落ちずに困っていたところ、このジムを見つけて問い合わせをしました。 親切なメール対応をしていただき、体験レッスンを受けました。 丁寧な説明、笑顔の対応、マンツーマンで内容の濃いレッスン、簡単で楽な決済方法、とっても気さくな先生で何でも相談できます。 レッスン後の会話も楽しく、時間が経つのも忘れてしまいます(笑) こんなに手厚い指導を受けられるなんて思いもしてませんでしたから、とても嬉しいです。 食事の指導もあり、ダイエットを楽しみながら行えますし、技術も体得したいです。 このジムに出会えて...良かった~!(*^O^*)

和田のコメント

感謝の一言です。長くお付き合いできるように自分自身の能力をアップさせて
ボクのパーソナルトレーニングを受けたお客様が笑顔でジムを後にできるように
頑張っていきます!のでよろしくお願いします。




17.
やってる時はきついですが、終わったあとの爽快感がすごいです!トレーニングはハードですが体脂肪落ちます

和田のコメント
筋力トレーニングをおこなってから、有酸素運動のミット打ちで脂肪を燃やすことで体脂肪が減少します。

以上
(2018/01/17)までに
いただいたコメントでした(^_^)

今池駅9番出口すぐ。中屋パンの入っているビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングもやっています!

ガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!






2019年11月3日日曜日

【名古屋市千種】キックボクシングダイエット!女子に嬉しい効果とは!?【ガイオジム】

名古屋市千種区今池駅9番出口徒歩1分圏内、 老舗のパン屋さんである「中屋パン」の入っているビル4F奥
キックボクシングとMMAのガイオジムをしている
和田教良(わだのりよし)のブログ。

ブログを見た!で連絡頂くと
入会金無料/初月会費半額
電話:080-3100-8032
メール:wadanoriyoshi@gmail.com

ガイオジムではウォーターバッグを使った体幹トレーニングのほかにキックボクシングのミット打ちでダイエット目的のボディーメイキングをおこなっています。

キックボクシングのミット打ち

打つべし打つべし(^^)/
パンチ♪パンチ♪パンチ♪ママ友と一緒にトレーニング。お子様も保護者の安全管理を前提に認めています。

パンチをミットに打つ効果

パンチを打つときに骨盤を回すことにより腰痩せして、お腹周りのくびれを作ってくれます。
パンチを打つ際は背中や腕を中心に使います。二の腕のだぶつきをシャキッ!とシャープに。背中は肩甲骨を中心に動かします。ですので肩こりの解消、肩こりが原因の頭痛の悩みを軽減させることも期待できます。

ミットにキックする効果

キックするときは蹴り足で地面を蹴り込み、軸足から踏み込んで
ミットにキックします。
右ミドル
うまいことキック出来てはります(^^)/

蹴っているときは片足立ちです。片足でバランスを取らくなくては倒れてしまいます。なので体軸を安定させなければなりません。体軸を意識することで腹筋や背中体幹の強化になり基礎代謝の向上、美しい姿勢を手に入れることに近づきます
キックすることで下半身全体を使いますので、ふくらはぎのシェイプアップ、ヒップアップ、太もも痩せにもなります♪

左ミドル
楽しく運動してもらえれば僕は満足です(^^)/

パンチ&キックの効果


キックボクシングの動作は無酸素運動と有酸素運動を兼ね備えていると言われています。

無酸素運動・・・筋トレのこと(例)腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワット
パンチ、キックをミットに打ち込むことによって全身の筋肉を満遍なく鍛えられるので筋肉がつきます。筋肉がつくことで基礎代謝の向上になり太りにくい体・・・やせやすい代謝の良い体になります。

有酸素運動・・・体脂肪燃焼、発汗目的(例)ジョギング、エアロバイク、縄跳び、ランニング
キックボクシングのミット打ちはトレーナーの指示するコンビネーションを打つ必要があるので常に体を動かさなければなりません。キックパンチを連打するときはかなり息が上がり体脂肪を燃焼させるので大量の発汗効果が期待できます。

有酸素運動だけだと筋肉も落ちてしまいます。ダイエットがしたい女性も無酸素運動に取り組まなければなりません。キックボクシングのミット打ちだと楽しく筋トレの要素のある無酸素運動と体脂肪燃焼の無酸素運動を並行しておこなうことができるのです。

血流が良くなる

キックボクシングのトレーニングをすることにより全身の血液の流れが良くなっていきまます。
血流が良くなることのメリットは

  1. 快眠できる
  2. 疲れにくい体へ
  3. お肌もつやつやに
  4. 頭痛や肩こりの改善に
  5. 生理痛の軽減

などなどがあります(^^)/

ストレス発散になります!!

美人ママさんたち
セッション後に美人ママさんたちとパシャリ☆体脂肪もストレスも発散出来てスッキリとされた雰囲気があります。

仕事や家事において上司や姑といった人から嫌味たらしく小言を言われたり
、理不尽で一方的な要求ばかりしてくる…といった具合でストレスが溜まり我慢の限界で堪忍袋の緒が切れそうになった経験は誰しもあるかと思います。
しかし、堪忍袋を切って怒りに身を任せたくとも、大事な人間関係・社会生活があるあなた。悔しい気持ちをグッと押し殺して我慢の日々。
そんな暮らしの中で、怒りを抑えている堪忍袋が爆発してしまいそうになったことはありませんか?

そんなときはキックボクシングのミット打ちでパンチキックをフルスイングしてストレス発散!!ガイオジムでは僕の構えるミットに一方的にパンチキックできますのでお気が済むまでバシバシしてください(笑)


護身術にもなります!


護身術にもなります!
ダイエットにもなって護身術にもなり得るキックボクシング

逃げるのが一番です。しかし、逃げるのが無理な状況下の中ではキックボクシングのミット打ちで会得したパンチ、キックが活きてくるのです。
ダイエット、シェイプアップになるだけではなく護身術にもなるキックボクシングダイエットを始めてみませんか?お問合せをお待ちしています。



今池駅9番出口すぐ。中屋パンの入っているビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングもやっています!

ガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!





2019年10月31日木曜日

【名古屋】キックボクシングの反復練習【千種区】

愛知県名古屋市千種区今池駅9番出口すぐ!中屋パンの入っているビル4階
ガイオジムの代表を務める
格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

今回はガイオジムの
キックボクシングレッスンのドリル
についてです。

キックボクシングのドリル


格闘技/キックボクシングのドリルとは
あらかじめ決めた動きを練習パートナーと反復して行うことです。
同じ動作を何度も繰り返すことで動きを体に覚えさせます。
ドリルの内容はパンチキックのオフェンス&ディフェンスを組み込んでいるため、
マススパーやスパーリングがしたい、試合に出たい、ミット打ちだけでなく格闘技の攻防も覚えたい方はご参加されることをオススメします。
ドリルの一例です。

  1. 相手のジャブをパーリングしてジャブを返す
  2. ワンツー→ヘッドスリップ、左フック、右アッパーを返す
  3. ローキックカット→左ミドルを返す
です。格闘技の盛んなオランダやアメリカでは
好んで行われているトレーニングがこのドリルなんです。
消費カロリーでみても3分の間に交代ばんこでおこなうので
かなりのカロリー消費が期待できます。
キックボクシングのトレーニングの消費カロリーは高いです。
METS計算で消費カロリーを出すことができます。
計算式:消費カロリー=METS×体重×時間×1.05
キックボクシングのMETSは10・3です。
体重70キロの人がキックボクシングのトレーニングを一時間おこなったときの
消費カロリーは757Calです!
個人差はあるもののかなりカロリーを消費することができます。

左ジャブ(ワン)→右ボディーフック→右アッパー→左フック→左ボディーフック→右ハイ
定められたコンビネーションを反復して行うことで実践の場でスムーズに出るように行います。

難しい練習だから自分では無理!と思う方もいるかもしれません。
そんなことはありません!初心者や女性も出来るように指導させていただきますので、
安心してガイオジムのキックボクシングドリルにご参加下さいませ。


今池駅9番出口徒歩1分!ガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。

Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!