2018年11月1日木曜日

PANCRASE300 和田教良VS倉岡幸平

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッス075313ンをしている和田教良です。


2018年10月21日(日)SHINKIBA STUDIO COAST PANCRASE300(パンクラス)に出場しました。

対戦相手は蒼天塾あざみの道場代表の倉岡幸平選手。
ここ2戦はランカー相手に接戦で負けておられましたが、総合格闘技団体ZESTで2回の王座挑戦を行ったこともある選手。


試合までの取り組み


試合から2か月ほど前に試合が決まったので練習はしないといけないのですが、色々と諸事情でしっかりとした練習ができませんでした・・・

様々な葛藤がありつつも出ると決めた以上面白くない試合はしたらあかんし負けるにしても勝つにしても派手に行こうと心に決めてはいました。


減量

試合1週間前の体重が65・7㎏。
契約体重がフライ級(56・7㎏ー57.15g)
およそ10㎏を落とさなければなりません。
減量失敗すると何十万単位の違約金が発生です。

食事面
15日(月)ー20日(土)
朝食 梨。果物は喉も潤い果糖もあるので体を動かす気力が出ます。
昼御飯 サラダとゆで卵 ドレッシングなしです。
夜 コールドフルーツでパイナップル。消化酵素もあるのでオススメ。あと単純に美味しい。
水1日6リットル。いっぱい飲んでいっぱい出そうぜ作戦です。
コントレックス(硬水)4本飲みはお腹を下すので注意です。
※マグネシウムを一気に摂取することによりお腹がゆるゆるになりました。

計量日前日の20日(土)24時間前から水抜きスタート。

運動面
朝に縄跳び30分、シャドーを10分。ローイングマシンを3分。
夜にランニングマシンでベアグリルスの動画を見ながらランニング40分。

それから銭湯に行き岩盤浴や半身浴

19日に57・8kgまでしか落ちなかったので20日当日に縄跳び30分でなんとか57・15に。銭湯に行ってゆっくりしてから東京へ。


計量

セコンドが夜遅くまで遊び疲れて遅刻し新幹線を乗り遅れるなどのトラブルはあったものの計量会場に到着

ドキドキの瞬間
アンダーしてるから試合用のパンツで計量しちゃえ!・・・オーバーやったらどないしょ(;'∀')・・・

56・8kg!
何とか計量クリアで安心!とりあえずは罰金を支払う心配はなくなりました!

並んで撮影
左が倉岡選手。過去最高に爽やかに撮影できた感があります。LINEの待ち受け決定です。

会場に行く道中でセコンドの山本聖悟から倉岡選手がサウスポーであることを聞きビックリ。様々なことが有り過ぎて試合にむけての準備が出来なかったです。


そんなこともありましたが最後は右を打ち込むか自分が打撃をもらってやられる気持ちでいたので慌てることもありませんでした。

リカバリー
計量終了時点からリカバリースタートです
エクステンドのBCAAスイカ味、アルギニン、シトルリンの粉末
経口補水液2リットル
梨2個。計量終了後食べて回復。
すぐに昼飯でサムゲタン。
ホテルに向かう電車内で吐きそうになり途中下車しつつも無事にホテルへ。
夜は自由行動でお好み焼きとお餅やらケーキやら食べて明日の試合に向けて寝ました。
当日体重65・1㎏と出場選手の中で1番のリカバリーでした。


試合当日と試合

試合当日、セコンドは林優作と山本聖悟。
冗談を言ってくれたり話しかけてくれたりするので変に気遣いすることなく自然体で試合に臨めました。
試合開始40分前に林さんに軽くミットを持ってもらい動きの確認。
息上げはしない方が自分には合ってるのかなぁと。入場前に10分ほどスワイショウで肩甲骨の回転と骨盤の回転アップ。
入場直前で嘔吐してスッキリしてからいざ!

入場
キャップをかぶり中々イキっています。
入場曲はヒデさんのロケットドライブ

コール時
なんかかっこいいポーズ取りたいと考えたけど出来なかったのでとりあえずカメラ目線です。



試合展開
1R
初めに朽木倒し右オーバーを決めてとタックル意識させて右のストレートと右オーバーを打ち分けていこうと考えていました。
しかし、一発目思ったより距離が遠くて失敗。勢いのまま組み付いてしまう。
組合になり両脇を差される。ただ青木真也選手の解説で両脇差されるのは意外と大丈夫というのを聞いたことがあったので倒されることはないなとちょい安心。
ブレイクが早かったのはビックリ。離れて再開。自分のジャブがヒットして顔が腫れたので自信を持ちました。キン的蹴っちゃったのは申し訳ありません。

左ハイ蹴られて痛いなーと感じつつも戦っていて楽しいと初めて思えたかもしれません。
ニータップでテイクダウンしてきたのに対して牛殺しが出て逆にテイクダウン成功。
自分でもビックリな展開。試合で牛殺ししたのは初めての経験です。そして
上になりそうになってスクランブルの中で

スタンドバックチョーク
自分でもビックリしました。ラッキーチョーク決まったらいいなぁぐらいの気持ちで絞めてます。カーロスコンディット選手と同じ形やったとのことです。ひぇーまたまた勉強になった(・。・;

しかし、失敗してグラウンドへ。ブルドッグチョーク狙うも失敗。金網に押し付けられて自分の得意の腕取りパンチ食らいそうになりつつもラウンド終了。

インターバル中に、聖悟君から「ガンガン行こうぜ」とドラクエばりの指示

2R目、
右のテーピングが外れてピロピロなっているのが気になりつつも、
右当てることしか考えないでジャブで距離図って右オーバーハンド!
クリーンヒットして倉岡選手が失神して追撃でパウンドでKO勝ち出来ました。

当たったのはわかり後ろを向いて倒れたときはこんな倒れ方するか・・・?罠かなとは一瞬考えたり、このまま殴れば試合終わるんちゃうかとも考えたり・・・




最後に
大きな怪我もなく勝ててよかったです。


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。

受けたいトレーニングを選んで予約!



2018年9月18日火曜日

吉野光(ZOOMER)VS田中智也(札幌fit)PFC19

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

2018年9月16(日)に北海道で開催されたPFC19。
吉野光(ZOOMER)のセコンドで北海道に行って来ました。
対戦相手は田中智也(札幌fit)選手。

1R
オーソドックスの田中選手、サウスポーの吉野さん。
お互いに柔道の強さが要の選手なので組みの攻防で勝敗が分かれるのでは?と試合前に話していました。
開始早々にミドルに合わせてテイクダウンを取られたものの立つことに成功。
打撃の攻防では組みたい田中選手、打撃で勝負したい吉野さんといった展開。
試合前に話していた組みの攻防で組み勝ち投げることに成功。
この時点で寝技で無理をしなければ勝てると確信しました。
猪木アリ状態で田中選手がスタンドアップしてこないタイプでローキックとプレッシャー用にパンチ。
そんな攻防を繰り返す中、1R終了。

組みたい田中選手と打撃勝負の吉野さん
ローキックに合わせてダブルレッグに行く田中選手。それをバービーで切る吉野さん。

組みの攻防
首相撲のヒザ蹴りを嫌がって大外刈りに来たところを大外返し!柔道なら1本!です。

寝技の攻防
投げでテイクダウンからサイドを取りパウンドからVワンアームロック。見ていて極まるとは全く思わなかったですが印象は良かった!
田中選手の寝技の圧力はすごかったみたいで、油断したら極められそうな印象だったとのこと。

2R目も組みからテイクダウン→猪木アリの攻防。田中選手が立ち上がってスタンドに戻ったところで勝敗が決しました。
吉野さん蹴りに合わせてダブルを仕掛けたところ膝が顔面に直撃!バチン!の激しい音が鳴り響き田中選手失神!とどめのパウンドでゴングが鳴らされました。

KOシーン
ドンピシャのタイミングで膝が顔面直撃!見事なKO勝利でした。



吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!

2018年9月10日月曜日

名古屋やさしいヨガの先生が受ける優しい?キックボクシングの様子

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

今回は最近、ガイオジムでのパーソナルレッスンを受講してくださっている
名古屋やさしいヨガreuyogaさん。
ホームページはこちら。

reuyogaさんのInstagram(kktsucciで検索)
から拝借させていただきました。青の服の方です。



神秘的な雰囲気です(^^)/

ヨガ先生のキックボクシングパーソナルを受けてくれている風景を一部紹介します。

キックボクシングパーソナル

キックボクシングパーソナルではウォーミングアップの意味合いも兼ねて先ずはシャドーボクシングからスタート。
シャドーボクシングでは鏡を見てフォーム確認をしながらパンチ&キックを出します。
いきなりミット打ちだと筋繊維を痛めるリスクがあります。なのでシャドーでしっかりと筋肉を伸ばしてあげることで怪我をする確率を減らすのです。

シャドーボクシング
こうやるんですよー。ワンツー♪ワンツー♪

実践
こうですか?えいえい♪


キックボクシングのミット打ち

シャドーでしっかりと体を温めたらいよいよキックボクシングのミット打ち。
キックボクシングのミット打ちは全身の筋力向上、体脂肪燃焼効果のあるエクササイズ。
最近では人気有名人の道端アンジェリカさんやローラさん、広瀬すずさんもボディーメイキングの一環として取り組んでいることで有名です。
女性が引き締めたい部位である二の腕まわり、腰回り、お尻を中心とした下半身に刺激がいきます。有酸素運動でもあるので減量効果も期待できます。
楽しくミット打ちをして全身を鍛えられてそしてスリムアップ出来たら3150!最高ですよね(*^^)v

ワンツー
シャドーボクシングでやったワンツーをミット打ちで実践♪

ワンツーフックストレート→左ミドルキック!
ヨガの先生の柔軟性に富んだボディーから繰り出されるパンチ&キックは破壊力抜群!

アッパーカット!
豪快な右アッパー!食らったらアゴが砕けそうです(笑)


30分のトレーニング時間ではありますが大量発汗、ストレス発散していただいています。
キックボクシングダイエットのパーソナルトレーニングを受けたい方はぜひともガイオジムへお越し下さいませ。

吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!

2018年9月8日土曜日

キックボクシングでエクササイズ!江南出張型パーソナルトレーニング

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

最近は長久手市市役所の生涯学習の一環でキックボクシング講座を開いたり

長久手市役所でのレッスン風景
畳の部屋でみんなで楽しくキックボクシングエクササイズに取り組みました。

江南市(犬山、岩倉、柏森)付近で出張型のパーソナルトレーニングサービスである

江南ガイオジム


をおこなうなどでキックボクシングパーソナルトレーニングで活動しています。

江南ガイオジムの出張サービスのブログ

キックボクシングのパンチ&キックでシェイプアップ



パンチ&キックでストレス発散!

キックボクシングのミット打ちとはトレーナーの構えるミットを指示に従いパンチやキックを打ち込むトレーニングのことです。

サンドバッグ打ちとの違いとしては自分のペースで出来ないこと、指示に従ってパンチ&キックをミットに打ち込む必要があること、ダッキングやスウェー、ヘッドスリップといったディフェンスもしなければいけいないので考えて動くことが求められます。

打つべし!打つべし!
トレーナーの構えるミットにパンチを打ち込みます。ミットを打ち込んでいる男性は60代の方で奥様とグループレッスンでセッションさせていただいています。

パンチを打つことで


  1. 背中全体の引き締め
  2. 二の腕周りのたるみをシャキッと!
  3. 血行が良くなり、美肌へ
  4. 有酸素運動なので大量発汗による減量効果!
  5. ストレス発散で快眠♪

等が期待できます!

ブン♪ブン♪♪ブン♪♪♪
効果音をつけるとしたらブン♪ブン♪♪ブン♪♪♪です。ちゃんと見て打ってー(ノД`)・゜・。(笑)

キックボクシングなんでキックも!
ボクの構えるミットに全力でキック!!!心も体もスッキリしますよー

キックを蹴ることで

  1. 全身の筋力の向上
  2. ヒップアップ、下半身痩せ
  3. 体脂肪燃焼
  4. 高カロリー消費
が期待できます。

グーグルマップでいただいた口コミの中から一つ紹介させてもらいます。

格闘後に初トライしてみようと始めました。筋トレとキックボクシングを合わせた60分コースで受講しています。 ボクシングということで少し怖いイメージを持っていましたが、ここのレッスンに参加させていただき印象がガラリと変わりました。 先生はとても気さくな方で、ボクシングの基本から丁寧に教えていただけます。撮った動画をLINEで送ってもらえるので後から見直すこともできます。筋トレの器具も豊富で、体を作りたい方にもオススメです。 これからも続けていきたいと思います。


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!

2018年9月3日月曜日

愛知県江南市出張訪問キックボクシングダイエットのパーソナルトレーニング

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

MMA(総合格闘技)をプロでやっていました。

江南ガイオジム

愛知県江南市近辺(岩倉 江南 犬山・・・)での出張訪問のパーソナルトレーニングを始めました!

関連記事

出張訪問パーソナルトレーニングとは?


パンチ&キックで体脂肪燃焼に効果的なダイエット♪
和室の畳の上でもトレーニングしていただけます。


ジムや道場、スポーツクラブに通う時間がない方に対してご自宅、会社、施設にトレーナーの和田が出張、マンツーマンもしくはグループでトレーニングをすることです。
ほかのことに例えるとするなら、学習塾に行くのではなく家庭教師を呼ぶことをイメージしてもらえればわかりやすいのではないでしょうか。


出張トレーニングのメリット

ミット打ちで-5㎏!!!痩せる!
ワンツーフックストレート!トレーナーの構えるミットにパンチキックを打って減量です!僕が受け持っているクライアントさんは-20キロに成功した方もいます。

1.暴雨や猛暑、肌寒いなど天候が悪い日でもトレーナーが必ずトレーニング場所まで出張しますので、
安心して予定を立てることができます。

2.出張する場所がご自宅であれば、ご家族以外の人の目を気にせずにトレーニングに励むことが可能です。

3.6畳ほどのスペースがあればトレーニングすることができます。

4.移動する時間を考慮することなくトレーニングすることが出来ます。

5.トレーニング用具等を持ち運びしなくとも良い。

などなどのメリットがあります。



出張訪問パーソナルトレーニングの主なメニュー


怪我をしないように入念にストレッチ

キックボクシングのフォーム指導。
シャドーボクシングです。これだけでも結構な発汗量を期待出来ます。


キックボクシングのミット打ち!


そして高カロリー消費が期待できるミット打ち!

ミドルキック
全身の筋肉の引き締め+有酸素運動効果があります。ストレスの発散にも♪

コンビネーションで
パンチとキックを組み合わせたコンビネーション。
体だけではなく頭も使い健康に。


ゴムチューブを使用したお尻のシェイプアップも
これはかなりお尻を引き締めてくれます!


こういったゴムチューブを使用した筋トレや
自重を利用したトレーニングで集中的に筋肉を鍛え上げます。
【トレーニングメニュー1例】
フォーム指導、ミット打ち、自重トレーニング


出張パーソナルトレーニングでしたことをLINEノートで記録していきます。


出張のパーソナルトレーニングでのおこなったセッションをLINEノートで記録します。
記録する内容はトレーニングしているときの動画、トレーニング内容を記載します。
こうすることで日々のトレーニングを忘れず成長具合の確認ができます。


出張訪問パーソナルトレーニングの料金


ホームページにて確認をお願いします。
江南ガイオジム

吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!


指導風景動画