2019年10月31日木曜日

【名古屋】キックボクシングの反復練習【千種区】

愛知県名古屋市千種区今池駅9番出口すぐ!中屋パンの入っているビル4階
ガイオジムの代表を務める
格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

今回はガイオジムの
キックボクシングレッスンのドリル
についてです。

キックボクシングのドリル


格闘技/キックボクシングのドリルとは
あらかじめ決めた動きを練習パートナーと反復して行うことです。
同じ動作を何度も繰り返すことで動きを体に覚えさせます。
ドリルの内容はパンチキックのオフェンス&ディフェンスを組み込んでいるため、
マススパーやスパーリングがしたい、試合に出たい、ミット打ちだけでなく格闘技の攻防も覚えたい方はご参加されることをオススメします。
ドリルの一例です。

  1. 相手のジャブをパーリングしてジャブを返す
  2. ワンツー→ヘッドスリップ、左フック、右アッパーを返す
  3. ローキックカット→左ミドルを返す
です。格闘技の盛んなオランダやアメリカでは
好んで行われているトレーニングがこのドリルなんです。
消費カロリーでみても3分の間に交代ばんこでおこなうので
かなりのカロリー消費が期待できます。
キックボクシングのトレーニングの消費カロリーは高いです。
METS計算で消費カロリーを出すことができます。
計算式:消費カロリー=METS×体重×時間×1.05
キックボクシングのMETSは10・3です。
体重70キロの人がキックボクシングのトレーニングを一時間おこなったときの
消費カロリーは757Calです!
個人差はあるもののかなりカロリーを消費することができます。

左ジャブ(ワン)→右ボディーフック→右アッパー→左フック→左ボディーフック→右ハイ
定められたコンビネーションを反復して行うことで実践の場でスムーズに出るように行います。

難しい練習だから自分では無理!と思う方もいるかもしれません。
そんなことはありません!初心者や女性も出来るように指導させていただきますので、
安心してガイオジムのキックボクシングドリルにご参加下さいませ。


今池駅9番出口徒歩1分!ガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。

Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!