2017年12月16日土曜日

名古屋のキックボクシングパーソナル

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

吹上駅2番出口すぐのGEOの入っているビルの4階でガイオジムとしてパーソナルトレーニングをしています。



マンツーマンで受ける方や、2-3人で受ける方もいます。



(1例)パーソナルトレーニングの流れ


レッスンの10分前にはご来店して御着替え。
カウンセリングののち、
セッションを開始します。
ウォーミングアップ
トレーニングの効果を高めるために、身体をあっためます。ケガを防止する意味も込めて実地。

筋力トレーニング
有酸素運動であるキックボクシングをやる前に、筋力トレーニング。
筋力をアップすることで代謝が上がります。

シャドーボクシング
フォームを確認すること、ミット打ち時の動きをスムーズに行うことを目的に行います。
シャドーボクシングが終わったらいよいよミット打ち。


ミット打ち


トレーナーの構えるミットにパンチ・キックを打つトレーニング方法です。

ミット打ちの効果



  1. パンチを出す→二の腕の引き締め
  2. ミットを蹴る→太もものシェイプアップ、ヒップアップ
  3. 骨盤を回す→お腹周りの筋肉を刺激して、くびれがあるメリハリのあるボディーラインへ。

また、ミット打ちをすることで基礎代謝も向上し太りにくい体作りもできます。

ミドルキック
地面を蹴り足で強く蹴りこんで、右ミドルを蹴ります。
足先の力だけで蹴ると太ももが太くなってしまうので注意が必要です。
足だけではなく、全身を使って蹴ることが大事。

パンチ連打
ストレスの発散にもなります。ミットは殴り方蹴り方を覚えたら気持ちよく打てるようになります。そこはしっかりとご指導いたしますのでご安心下さい。

ミット打ち終了後はストレッチ。

メンテナンスをこめてクールダウンさせます。



吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!