2017年12月1日金曜日

格闘技未経験で初心者のキックボクシング体験。

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。


体験にきてくれました。

この日は、新規で女性の方が体験に来てくれました。
お名前はイズさん。
朝キックに体験に来た理由

先生が男前!イケメンだから!・・・

だったらよかったんですが、
残念ながら、
楽しくダイエットのキックボクシングエクササイズ出来そう
だからでした。
朝キックは常連さんが楽しくやっているので自然と良い雰囲気が作られているんでしょうね♪


キックボクシング体験レッスンメニュー

イズさん、
格闘技をしたことがなく運動も久しぶりとのことだったので、まずは構えから指導。
その次に、ワンツーフック右ミドルの打ち方を軽くすませていざミット打ち。
実際に打ってみてみるのがわかりやすいです※個人的感想なので異論は認めまくります。


右ミドルキック

ナイスミドル!バッシーン!と快音が鳴り響いていました。
軸足の左足のカカトがミット持ちに見えるぐらいしっかりと返っています。
初心者の方だとベタ足になりがち。ですが、イズさんは母指球を中心に足を回せています。お見事!

ワンツーフックストレート

骨盤の回転を意識して、ワンツーフックストレート!ミットをうまく叩けて思わず「気持ちいい」。トレーナーとして嬉しい一言です。

ワンツーフックミドルキック

腰のくびれ作りに最適な動作です。ミドルキックを蹴る際に体軸を保つ必要があるので、ボディーバランスの向上、蹴り足を腰より高く上げる動作で、ポッコリお腹を刺激、ヒップアップも期待できます。

跳びヒザ蹴り

初心者が覚える技ではありません。しかし、ワンツーフックミドルだけだと味気ないので跳びヒザ、バックスピンも教えます。入会するしない関わらず、せっかくキックボクシングを体験するのだからかっこいい技も経験してほしいという願いからやっています。

跳びヒザをやっていたら急にサトーくんが見本を見せるとばかりに跳びヒザ蹴り!
格闘技ジムでぇー体験にきた女性の前でぇーついついイきりたくなるぅーあると思います。

どんだけ目立ちたいの(笑)朝キックのゆるキャラ、さとーくん

ミットの後は体幹トレーニングをやってストレッチをして練習終了でした。
イズさん、お疲れさまでした✨

最後はみんなで記念撮影

イズさん、さとーくん、川上さん、ありがとうございました!

ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。

12月07日(木)にTASフィットネスジムでミット打ちイベントをやります。
詳しくはこちらをクリック。
↓↓
TASキックボクシング

吹上駅のTASフィットネスで
ダイエットのミット打ちだけしたい女性限定のキックボクシングクラス
毎週(月)11:00-12:00(金)13:30-14:30にやっています

wadanoriyoshi@gmail.com

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています