2017年12月8日金曜日

初心者未経験者が参加しやすいキックボクシングクラス

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。

ミット打ち


トレーナーの構えるミットにパンチキックを打つ練習方法のことです。

パンチ・キックは骨盤を回して出すため、お腹周りの筋肉を刺激し、腰のくびれ作りに。また、
キックを蹴るときは蹴り足、軸足と下半身全体を使いますので太もものシェイプアップ、お尻のヒップアップに♪
そして、体幹も鍛えられます!体軸を意識して打たないと的確にミットを捉えることが難しいため自然とピラーが強くなります。

技術的な面では、サンドバッグと違い動く的に対して打撃を当てないといけないので集中力も鍛えられて、かつ、自分の意志では休めないので体力的にも追い込まれるので良い運動になります。

後藤さんミット打ち
ジャブ→右アッパー
ポピュラーなコンビネーション。アッパーや跳びヒザは下からの打撃で当たると、脳が激しく揺さぶられるので大ダメージを与えることができます。

跳びヒザ
跳びヒザ。最近ハマッてます。コンビネーション
YouTubeで検索してお伝えできるように頑張ります。

さとうくんミット打ち
前蹴り→ヒップアタック
森のプーさん・・・ズーマーのデブーさんに会えるのは朝キックだけ!


打ち込み

対人でフォーム、立ち位置の確認をする練習方法。
打ち込み練習で試したことを、スパーリングなどの実戦練習をしたときに自然と出るようにします。

バックハンドブロー
相手の顔に遠心力をつけた裏拳を叩き込む。
難しい技を打ち込みで何度も何度も反復することで動きを体に覚えさせます。


最後はみんなで記念撮影

ボクらと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
格闘技を始めるのにあたって敷居が高いとおっしゃる方は結構いはります。
朝キックなら敷居は低いです。肩の力を抜いて一度見学や体験にお越し下さいませ♪

ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。


吹上駅のTASフィットネスで
ダイエットのミット打ちだけしたい女性限定のキックボクシングクラス
毎週(月)11:00-12:00(金)13:30-14:30にやっています

wadanoriyoshi@gmail.com

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています