2017年12月8日金曜日

【名古屋】ZOOMERの朝キックボクシングは初心者や素人大歓迎【千種区】

愛知県名古屋市千種区
今池ドン・キホーテ前の老舗のパン屋である
【中屋パン】
の入っているビル4階奥の
ガイオジム


格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。

キックボクシングのミット打ち

キックボクシングのミット打ちとは
ミット持ちの構えるミットにパンチキックを打つ練習方法のことです。

パンチ・キックは骨盤を回して出すため、お腹周りの筋肉を刺激し、腰のくびれ作りに。また、
キックを蹴るときは蹴り足、軸足と下半身全体を使いますので太もものシェイプアップ、お尻のヒップアップに♪
そして、体幹も鍛えられます!体軸を意識して打たないと的確にミットを捉えることが難しいため自然と体幹が強くなります。
それに高カロリー消費もできます!!
カロリーの消費はMETS(メッツ)計算で算出することができます。
METSとは安静時を1としてその動作をしているときの基礎代謝量をあらわした指標のことです。
キックボクシングのMETSは10・3です。
消費カロリー=METS×体重×時間×1.05
なので体重70キロの人が1時間キックボクシングをしたときの消費カロリー
757カロリーです!

技術的な面では、ミット打ちはサンドバッグと違い動く的に対して打撃を当てなければいけないです。よって集中力を鍛えることができ、かつ、自分の意志では休めないので体力的にも追い込まれます。これが良い運動になるのです。

後藤さんミット打ち
ジャブ→右アッパー
ポピュラーなコンビネーション。アッパーや跳びヒザは下からの打撃で当たると、脳が激しく揺さぶられるので大ダメージを与えることができます。
有効な当て方としては、ジャブ→右フックで横の攻撃を意識させて下からの攻撃に対する
ディフェンスをおろそかにさせるといいです。

右の跳びヒザ
跳びヒザ蹴り。
奥足での飛びヒザ蹴りを打つ場合、先ずは深くしゃがみ込みます。
ジャンプした時に空中でスイッチします。
イメージはロックンローラーが曲の終わりにジャンプする感じ。
スイッチした前足も出来る限り曲げることで、
前に出ている奥足のヒザが鋭角になるのでより多大なダメージを相手に与えることに
なります。

さとうくんミット打ち
前蹴り→ヒップアタック
森のプーさん・・・ズーマーのブーさんに会えるのは朝キックだけ!
朝キックではキックボクシングを楽しんでもらうことをモットーに指導しています。

キックボクシングの打ち込み(パット練習)


対人でフォーム、立ち位置の確認をする練習方法です。
アメリカではパットトレーニングという名前で呼ばれています。
パットトレーニングは好んで練習されます。
個人的にパットは攻防を覚えるために最適だと思っています。
パット練習で試したことを、スパーリングや試合といった戦うときに自然と出るようにします。

バックハンドブロー
相手の顔に遠心力をつけた裏拳を叩き込む。
難しい技を打ち込みで何度も何度も反復することで動きを体に覚えさせます。
須藤元気さんの得意技で有名です。

最後はみんなで記念撮影

ボクらと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
格闘技を始めるのにあたって敷居が高いとおっしゃる方は結構いはります。
朝キックなら敷居は低いです。肩の力を抜いて一度見学や体験にお越し下さいませ♪

ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。


吹上駅のTASフィットネスで
ダイエットのミット打ちだけしたい女性限定のキックボクシングクラス
毎週(月)11:00-12:00(金)13:30-14:30にやっています

wadanoriyoshi@gmail.com

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています