2017年12月8日金曜日

第五回ミット打ちで高カロリー消費IN吹上

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。


2017/12/07(木)19:30-21:00に吹上駅2番出口すぐGEOの入っているビルであるTASフィットネスで第5回ミット打ちイベントを開催しました。

このイベントの目的は

  1. ダイエットとして高カロリーを消費すること、
  2. 未経験者の人が持つイメージである格闘技の怖い、痛い、顔に傷ついたらイヤ!・・・

というのを少しでも払拭することも兼ねて開催しております。
ボクの顔は怖いかもしれませんが痛くないし、顔に青タンができることもございません!なぜなら、参加者はトレーナーの構えるミットにパンチキックを出すだけなので反撃されることがないからです。
ですので、老若男女問わず楽しく気持ちのいい汗を流すことが可能なフィットネスとしての格闘技をエンジョイしてもらえる企画なのです。

TASキックレギュラーメンバーのヒデさんミット打ち
バックハンドブロー。
過去のイベントを含めると計4回参加しているヒデさん。最初に比べると色んな技も会得できてきました。


跳びヒザ1
力まないほうが高く跳べます。
インスタ映えする技。

跳びヒザ2
イベントではかっこいい技もお伝えしています♪

力強いミドルキック
強力なミドルキック!
ダイエットだけで考えるとミドルキックが良いかなと。
ただそればっかりやるより、たまには変わり種もやります。

ミットが終わったら・・・
お互いに挨拶。部活動みたいな厳格な上下関係はなし。しかし、始まりと終わりの挨拶は最低限やる必要があります。お互いに気持ちよく練習ができるためのマナー。

ちーちゃんのミット打ち
ワンツーフックストレート!
パンチを出すときに骨盤を動かすため、お腹周りの筋肉を使うので腹筋の引き締め効果が期待できます。
さらに、ミットを叩くわけですからストレスの発散にもなります。

基礎代謝アップ
パンチ・キックを出すときに全身の筋肉を使うため、高カロリーの消費ができます。
筋力アップをすると基礎代謝も良くなり太りにくい身体へ

ミドルキック1R目
ミドルキックしている側の手が引けていない。

ミドルキック2R目
良くなってきた♪いい感じ☆

ミドルキック最終R
BERRYGOOD!



最後にみんなで記念撮影
ヒデさん、ちーちゃんありがとうございました!

次回は12月21日(木)19:30-21:00です。




吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!




タスフィットネスの紹介↓↓
吹上駅すぐGEOの入っているビルの4階にある
TASFITNESSは、会社経営者などビジネスパーソンの方が、スーツ・革靴のままでもご利用いただけるオトナのための高級フィットネスジムです。運動効果をもっとあげたいと希望される方には、トレーナー、カウンセラー、管理栄養士、整体師など、各分野のスペシャリストをご紹介できます。
TASフィットネスは、
  • スーツを着ながら運動してもいい
  • パソコンしながら運動してもいい
  • ジムに来て運動しなくてもいい

などなど。
従来のスポーツジムでは考えられない雰囲気や客層をウリにしています。