2017年12月11日月曜日

趣味でキックしたい方は大歓迎な名古屋キックレッスン

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。

シャドーボクシング


相手をイメージしてパンチキックを出す練習方法です。
ミット打ちをする前にやることで身体のウォーミングアップにもなります。

目の前に戦う相手がいることをイメージしてパンチキックをくりだします。

ミット打ち
骨盤の回転を意識してもらいミット打ち。
一般的に腰が入っていないと手打ちになりやすいのでそこは注意しています。

胴廻し回転蹴り
フルコンタクト空手の技である胴廻し回転蹴り。
空手出身の奥田さんがよくやるので、自称ぽっちゃりのさとーくんもやりたいと言い出したので練習。



マススパーリング(軽めの実戦練習)
※ダイエットのためのフィットネスとしてキックボクシングを楽しみたいからレガースをつけてまではしたくないという方や、ミット打ち、サンドバッグ打ちだけしたい方は別のメニュー組みますのでご安心下さい。


同キャラ対決!?
対戦ゲームだと、同キャラ対決になりそうなお二人。デコルメされていてなんだか可愛らしいです(笑)。キックのときのヒット音は「ドガッ☆」「ドガッ★」が当てはまるでしょうね。

ドシャーン!
ジャンピング前蹴り失敗したオクダさん。オクダさんは基本的にド派手な技にチャレンジされるので見ていて面白いです。


サンドバッグ打ち


サンドバッグにパンチ・キックを打ち込む練習。
全身の筋肉をフル活動して出すので筋力アップ・シェイプアップに結び付くトレーニングで、
ミット打ちと違い、一人でもサンドバッグはできるのでクラスの時間に来れない時や、レッスン後にもっとやりたいときに
サンドバッグを打つことで足りない部分を補うことが可能です。

シングルヒップ
どういった局面で使うかはわかりませんが、ヒップアタックにハマっている彼。
ぽっちゃり系男子?いえ、ぶーちゃん男子です。

ダブルヒップアタック
動いたからお腹が減ったポーズとデブキャラお約束のムーヴを決めるさとーくん。
ほかのクラスでやると怒られるよ(笑)


最後に・・・
ボクたちと楽しくキックボクシングの練習をしませんか?
殺伐とした雰囲気が苦手な方に向いているクラスだと自負しております。
ゴリゴリのスパーリングをしたい人には退屈なレッスンにはなるとはおもいます。
そこのところはご了承ほどよろしくお願いします。すみません(;´・ω・)

ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。

吹上駅のTASフィットネスで
ダイエットのミット打ちだけしたい女性限定のキックボクシングクラス
毎週(月)11:00-12:00(金)13:30-14:30にやっています

wadanoriyoshi@gmail.com

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています