2017年12月17日日曜日

愛知県名古屋市にも減量ルームが欲しい

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

めっきり寒くなってきましたね。なので運動をして体を心をあったかくしていこうではありませんか♪

今回は減量ルームについて書きます。



減量ルーム

ビニールハウス状の熱気が逃げにくい中で、ストーブを焚き
エアロバイク、ランニングマシンなどの有酸素運動ができる部屋のことです。
主な利用者は試合前に体重を落とす選手。

減量ルーム
「参照元:渥美ボクシングジム
渥美ボクシングジムに2か月ほど通っていた時期もあります。
ジムの場所が飛田新地にあったので行き帰りの際は良い目の保養になりました(笑)


総合格闘家は試合前に、約5-20キロを試合に向けて1-3か月で落とします。
なのでこういった減量ルームが身近にあると非常に助かります。


渥美ボクシングジムの減量ルームを使った感想

減量ルームの中はビニールハウス上になっているため熱気が逃げないため高温です。
中でじっとしているだけでも汗をかくのにさらにランニングマシン・エアロバイク、またはミット打ちやシャドーボクシングをするため・・・

かなりの大量発汗!

汗!かかずにはいられないっ!と叫びたくなるほどの良い部屋です。
ぼくは試合がないときでもダイエットを目的に減量ルームを使ったりもしていました。
すごいレベルで汗を流すことができるんです。おススメです。

愛知に減量ルーム

愛知に減量ルームはありますか?
ググってみても出てこなかった。
減量ルームがあれば、愛知の格闘家の減量が楽になるでしょうね。
なので、どなたか減量ルームを作って下さい(笑)
できれば、所属関係なく対価を支払えば利用できる形が理想的であります♪

吹上駅のTASフィットネスで
ガイオクラス
毎週(月)11:00-12:00(金)13:30-14:30にやっています

wadanoriyoshi@gmail.com

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています