2017年11月30日木曜日

胴廻し回転蹴りのやり方!byチャレンジ精神旺盛オヤジ

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。
朝キックは参加者の年齢層が高くて雰囲気が基本的にほんわかしていて楽しい。まさに大人の部活動、サークル活動といえるのではないでしょうか。ときおりプロの選手が参加するときもあります。そのときは対人練習(ほかの会員さんが休憩するときに)の相手をしてもらってそれはそれで緊張感があって面白い。


毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。


胴廻し回転蹴り/フライングニールキック


柔道の前方回転受け身の要領で回転、遠心力にまかせて足を当てる大技です。
空手では、胴廻し回転蹴り、プロレスだとフライングニールキック、前田日明氏が使うと大車輪キックです。
※プロレスゲーム『ファイヤープロレスリング』での冴羽明の大車輪キックはクリティカルもあり強い。

ミットで胴廻し回転蹴りにチャレンジ!

胴廻し回転蹴り!ミットでさえ受け損なったときのことを考えて腰が引けちゃってます・・・
ほんま怖いです。

マススパーで胴廻し回転蹴りにチャレンジ!

大股開いているのがセクシー(笑)ここから組み付いて寝技の攻防が始まりそうな雰囲気。
シームレスで足関節か、シングルレッグできれば強い。


胴廻し回転蹴りでKO

【参照元:GIFMAGAZIN


チャレンジする気持ち

ミット打ちも楽しくやっています。普通に生活をしていたら出会うことのない人たちが交流できるのが格闘技。朝キックは練習後にご飯食べに行ったりすることもあるぐらい仲良しこよしです。

難しいからやりません!ではいつまでたってもできないまま。最初から「無理!」と、
あきらめるのではなく、覚えたい技があるのであればチャレンジしてみて判断してみてもいいのではないでしょうか?なので、どんどんチャレンジしてやりたい技をマスターしていきましょう。

ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。


12月07日(木)にTASフィットネスジムでミット打ちイベントをやります。
詳しくはこちらをクリック。
↓↓
TASキックボクシング

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています