2017年11月23日木曜日

運動不足解消のオススメキックフィットネス!

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。
この日は後藤さんとマンツーマン・・・

後藤さんとパーソナルトレーニング状態で朝キック♪

以前、後藤さんに何度もパーソナルトレーニングを依頼してもらったこともあるので懐かしかった。朝キックは平日午前中なので人はわりかし少ない傾向。よって、運が良ければ無料でパーソナルトレーニングを受けているのに近い内容でレッスンすることがあります。

後藤さんとは仲良くさせてもらっていてこの日も,ご飯を食べに行きました♪


ミット打ち


ミット打ちでパンチの練習。
後藤さんはリーチが長いのでアウトファイトできるようにレッスン。
朝キックは二時間あるので、たくさんミット打ちができることが魅力のひとつ。
ジャブをパーリングして、リターンジャブ
タイミングを合わせる感覚を学ぶ。

ストレートをヘッドスリップして、右ボディーフック→左フック

キック有りでアウトにヘッドスリップすると頭部に蹴りをもらうリスクがあります。
なので多用は禁物です。


キックミット

キックミットもやりました。この青いウィニングのミットは持ち手も持っていて痛くない、蹴る側は蹴りやすくていい感じ。※ボクの感想。
スイッチミドルキック
踏み込みの鋭さを意識して、力を抜いて蹴る。

右ミドルキック
後藤さんかっこよく蹴れてます

次回は11・24(金)10:00-12:00です。休日でなまった体を動かしに来ませんか?

ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています