2017年11月27日月曜日

ストレス発散になるキックボクシング!

愛知県名古屋市千種区今池駅9番出口すぐ!
今池ドン・キホーテ前!
老舗のパン屋である中屋パンの入っているビル4階で活動をしている
ガイオジム
ガイオジムでキックボクシングと格闘技とボディーメイキングのための筋トレを指導している和田教良です。

2017年11月23日(木)祝日に、
名古屋市千種区(吹上駅すぐ)の【TASFITNESS】でキックボクシングを楽しむイベントの第4回目を開催しました。

レギュラーメンバーのヒデさんとマンツーマンでイベントスタート☆彡

ボクのレッスンを受けるのが今回で4回目と常連さんになってきたヒデさんとマンツーマンレッスンに近い形だったため派手なバックスピンキックとバックブローを中心に指導。


キックボクシングのミット打ち!

普通に生活していて殴ったり蹴ったりすることってないですよね?
社会生活の中では暴力となる行為がキックボクシングでは許される行為に変わるんです!トレーナ-の持つミットに打撃を打ち込むことで日常のストレスの発散に、日頃の運動不足の解消にもなるのがミット打ちです♪


ミドルキック!ミドルキック!!ミドルキック

ヒデさん汗だくになりながらも、ミット打ちを満喫されておられました✨
キックボクシングで流す汗はサイコーに気持ちいいですよ(*^^)v

右ハイキック!
スナップを意識して蹴る蹴り方でやりました。
遠距離から当てるのには、これが良いかなと。異論は認めまくります(笑)

右フック→左のバックブロー

かっこいい技も覚えてもらいたい!・・・との願いからバックハンドブロー(ボクが似てると言われる須藤元気氏の得意技でした・・・似てるなら何故モテへんの~笑)をレクチャー。
最初はミットになかなかジャストミートしませんでした。しかし、ラウンドを重ねるごとに上達し、終盤にはクリーンヒットさせれるようにスキルアップしました♪

バックスピンキック

バックスピンキックも。ミットに綺麗に当たると爽快です。
今回覚えたバックスピンキックとバックハンドブローを公園や堤防でシャドーボクシングで練習するとのことでした。

ヒデさん今回もありがとうございました(^O^)/

次回開催は12月07日(木)
19:30-21:00
です(^-^)


会場となったタスフィットネスでミット打ちがしたい女性限定のクラスも行っています。

毎週
月曜日12:00-13:00
水曜日19:00ー20:00
月4回どちらかに参加できます。
(例月曜日2回、水曜日2回)
月会費6000円
入会金3000円
体験1500円
レッスン会場のタスフィットネスは場所を借りているだけなので会費は必要ありません。

名古屋女性のためのキックボクシング体験教室千種支部&昭和区支部

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています