2017年11月18日土曜日

オススメ技の紹介と仲間が出来る平日午前中キックボクシング

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。
ワダちゃん頑張るMEN。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。

ロープスキップ


足腰を中心とした全身の筋肉に刺激を与え、筋力の強化、
キックボクシングに必要なリズム感覚、フットワークを磨くことのできるトレーニング

縄跳びに慣れていない方だと、終わった後にふくらはぎがパンパンになることがあります。なので、レッスン後はしっかりとストレッチでケア。
自分のペースでリラックスしてジャンプすること。無理はしない。

技の打ち込み

打ち込みで何度も反復すること
対人のときに自然と技が出るように動きを体に覚えさせます。

【右ローカット→右ロー軌道変更して右の前蹴り】

右ローをカットする相手に・・・

右ローカットされる瞬間に軌道変更して前蹴り!

高確率でヒット。
効かせるより集中力を拡散する目的で使います。オススメの技です。


【伝統派空手の崩し】

ハッシー見事に崩しています。この技を実戦で決めたいらしくマススパーのときによく狙ってきます。

イソカイさんもちゃんとできました。

この技は猪木イズム最後の継承者リョート・マチダ選手の解説動画かっこよかったので覚えた技。
対人で決めるとすごく爽快です。崩す重心移動が難しいので、打ち込みで考えながら何度も反復するのがベストな覚え方。

ミット打ち

トレーナーの指示でパンチ・キックを打ちます。
全身の筋力アップ、基礎代謝の向上、ストレス発散・・・etcの効果が
期待されるトレーニングです。

イソカイさんミット打ち
ワンツーボディーフックストレート

フルコンタクト空手をしていた経験があり、キックは上手。顔のガードが低いので、ガードを修正しました。最近入会したと思っていたのですが、入って2年目と聞き驚きました・・・クラスに出たのは朝キックが初めて♪

ハッシーミット打ち
左フック右アッパー

骨盤の回転を意識して左、右。
体の使い方は様々あると存じます。ボクのクラスでは骨盤の回転を意識して手打ちにならないように指導しています。どうせなら気持ちよくミットしてもらいたい(^_^)

ワンツーフックミドル
定番のコンビネーション。

マススパーリング(軽めの実践練習)

※怖いな~,痛いのが嫌,体調が悪い…という方には、マススパーではない別メニューを組みますのでご安心下さい。

左ミドルがナイスヒット。

やられたーと笑顔なハッシー。
笑顔がおもわずこぼれるのがなんだか素敵。

WADAMONSTER(ワダモンスター)

インストラクターの指示のもと、サンドバッグにパンチ・キックを打ち込む、
筋力トレーニングをおこなうメニュー。


11月末まで入会キャンペーン
朝キックのメンバー入りをするなら今がお得!

一緒に頑張りましょう。
アットホームなクラスです(笑)

ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています