2017年11月3日金曜日

名古屋市千種区吹上駅2番出口から1分以内!高級フィットネスジム

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

吹上駅すぐGEOの入っているビルの4階にある
TASFITNESSは、会社経営者などビジネスパーソンの方が、スーツ・革靴のままでもご利用いただけるオトナのための高級フィットネスジムです。運動効果をもっとあげたいと希望される方には、トレーナー、カウンセラー、管理栄養士、整体師など、各分野のスペシャリストをご紹介できます。
TASフィットネスは、
  • スーツを着ながら運動してもいい
  • パソコンしながら運動してもいい
  • ジムに来て運動しなくてもいい

などなど。
従来のスポーツジムでは考えられない雰囲気や客層をウリにしています。
そんなTASでトレーニングをした日のことを書きます。

木人

中国拳法の稽古で用いられる
木で出来た人型の道具。

木人の現代版を発見したので木人拳トレーニングするのが好きで
その日もタスに行きました。

別の日に木人拳しているところ。

木人拳している稽古姿。
相手の首筋をイメージして左ハイキック

右ハイキックもついでにおみまいしたりました。

この日も木人拳をするためだけにTASにワクワクしていったところタスクールの副社長の岩田さんがいて備品が壊れるからストップとの声がかかりました。

ミット打ち

木人拳が出来なくて意気消沈としていたら、
空手経験のある岩田氏が代わりにミットを持ってくれました。
男ならワンツー!ワンツー!かつてボクシングジムで
ワンツーを忠実に打てたら強いと言われたことがあります。

日本の格闘技ジム、道場だとまず最初にワンツーを教えるところがほとんど。
しかし、メキシコのボクシングだと最初に前手のパンチ各種(ジャブ、フック、アッパー、ボディー)
ができるようになってはじめて、奥手のパンチを練習していくとボクシング本で見たことがあります。

またどこの国かは失念してしまいましたが、パンチではなく前後左右ステップをマスターしてパンチを教えるところが
あったり・・・
国や指導者の考え方で基本がかわるのは面白いなぁと感じました。

第三回キックボクササイズキックボクシング

前回の様子。
11月09日(木)
場所/Tasフィットネス
時間/19:30-21:00
会費/1500円
でイベントを行います。

楽しく汗を流しましょう。

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています