2017年11月21日火曜日

愛知県で女性が多いキックジムであるアクシスJ名古屋のスパーリング入門クラス。

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。
女性や初心者にやさしいキックボクシングジム【AXIS-J名古屋】。
受付スタッフのルカちゃんとの一枚。ルカちゃんも大阪出身でボクより京都っぽい雰囲気があるのは気のせいどすか?

毎週金…ミット打ち19時-20時土…ミット打ちクラス13時-14時打ち込みクラス14時30分ー15時30分、マススパークラス15時40分ー16時40分
栄駅12番出口すぐのアクシスJ名古屋でキックボクシングのレッスンをしています。

こちらのジム、地下鉄東山線 栄駅を降りて徒歩2分。「四川火鍋楼」さんのあるビルの8Fです!
錦や女子大通りに近いので、練習後に飲みに行けるのも魅力の一つです。

AXIS−J名古屋の最大の特徴は女性が多いこと。
女性会員さんの所属数の多さでは、名古屋でイチバンのキックボクシングジムだと個人的に思っています。

スパーリング入門クラス

対人で実戦的な練習をおこなうクラス。
ミット打ち、打ち込みで学んだことを試す時間といえます。
実際に人と戦うので緊張感フェイントを使うなど技の駆け引きもあって体だけではなく、頭も使うので発汗量が凄いです。欠点は攻撃を受けると
「痛い!」です。殴る蹴る競技なので痛いことは当たり前なことなのですが、どうしても痛いのはイヤな方もいることと存じます。

少しでも痛くしないでやる方法は、
スパー前に「軽めでお願いします」といってから始める。
スパー中、少しでも当てる強度が強いと感じたら「軽めで触れる程度のマススパーでお願いします」の一言をかける。それでも強くやってくるならもうその人と対人練習しない(言ってもらえたらそのようにメニュー組みます)

 何も恥ずかしいことではないので痛いのがイヤであれば

スパーする相手にその旨を伝えること。

ただし、自分がおもっきりパンチキックを出しているのに相手には強く当てないでわがままです。あなたも軽くしないとだめです。

※個人的には体重差(10キロぐらい)がなくかつ、お互いに納得したうえで、
ボディーとローはある程度は強くてもいいとは思う。頭はダメージが回復しにくいからガチスパー以外はハードヒットはナシ。
左ボディー打ちながらスイッチして左ハイキック!頭はあぶない・・・伊藤さん打たれ強いなぁ。

対人練習の時に必要な道具

  1. マウスピース(なかったら危ないのでないときは、ボクに一言かける。折れてからでは遅い)
  2. 14オンスー16オンスのグローブ(12オンスグローブはマスさせません)
  3. ニーパッド(ないとヒザ蹴り禁止。カットにつながる。お互いのためにつける)
  4. レガース(必須!ない場合はレンタルがあるから借りる、どうしてもない場合はボクシングマスだけ。)
  5. ファールカップ(あったほうがいい。これは自己責任。)
ヘッドギアを着用してのガチンコスパーリングはしないです。


【スパーリング入門クラスのメニュー1例】

  1. 対面シャドー2分×4R(インターバル30秒)
  2. ジャブだけの限定マス2分×4R(同様)
  3. キックボクシングマススパー2分×5R(同様)
  4. 首相撲2分×5R(同様)
レッスン後に足りないところがあれば各自でミットを持ちあったり、教え合ったり。もしくは、ボクや将軍にパーソナルでミット打ちを依頼するなど・・・

パーソナルトレーニング

こんな人にパーソナルがおすすめ

  1. 短期集中ですぐに効果を出したい
  2. 自分だけミットを打ちたい
  3. クラスの時間に来れない(パーソナルの時間帯は出来る限り対応します)
  4. ワダちゃんを独り占めしたい(笑)

ワダちゃんがやさしくトレーニングのサポートをします!

やさしく元気よく指導させてもらいます。厳しくがいい人は鬼モードでコーチします。

30分3000円から受け付けています。ミット打ちなら3分×8R(インターバル30秒)できます。

クロヤナギ将軍も熱血指導してくれます!

ミットを受けているアクシスJ名古屋の代表の畔柳(くろやなぎ)さん。あだなが【将軍】です。

ダイエットのためのTRXを使った筋トレもできます!


キックボクシングだけではなく、ダイエットのための筋力トレーニングのパーソナルも
やっています。そのほか、バランスボールを使用したトレーニングもできます。アクシスJ名古屋はキックボクシング以外のトレーニングもできるんです!

ダイエットにも技術力向上にも
パーソナルトレーニングがおすすめ♪

はんとし割りコース
はんとし割りコースが始まりました!29年11月30日まで。
残り10日でキャンペーンが終了するのでお早めにご利用下さい。


12月09日は忘年会



女性や初心者に優しいキックボクシングジムAXIS−J名古屋では無料体験受付中なので
運動を始めたいけど何をしたらいいか分からない…とお悩みの方、名古屋・栄キックボクシングにチャレンジしてみましょう!日本一優しいインストラクター和田教良」が みなさまのご参加をお待ちしております。
ッスン後に骨法-ジークンドーの話で盛り上がって対手で対決。裏拳食らっています。だけどボクのビルジー(目突き)も決まっているので引き分け(笑)

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています

wadanoriyoshi@gmail.com
ボクが個人的に指導する
名古屋女性のためのキックボクシング体験教室千種支部&昭和区支部
はこちらからどうぞ。