2017年11月29日水曜日

アラフォーから始める千種のキックボクシング

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。
選手練習にそろそろ復帰したい!キックボクシングならできるぜ!来年キック出たいぜ!レスリングは腰が怖いぜ!


毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。

千種イオン向かいで花田公園の信号をお渡りください。メガロスさんのほうではありません。

この日はストアカから体験の申し込みがあり早めにジムへ。

前回、体験に来る予定の人がドタキャンで来なかったこともあり不安と期待が入り混じった心持ちで待っていたところ・・・電話がかかってきました!今回は体験の方ちゃんと来てくれました!!(笑)

ジムを間違ってメガロスさんのほうにいってしまっていたので半袖半ズボンでお出迎えに行ってズーマージムへご案内♪※大雨だったのでむちゃんこ寒かったナリ☆

この日体験に来てくれたのは主婦のSさん。

体験に来た理由


  1. 運動不足解消
  2. 朝キックはゆるい感じで楽しそうだから(笑)

ボクらは真剣そのものです!けっしてゆるくないですよ。この真剣なまなざしを見てください!

レギュラーメンバーのゴトーさんと、新規のSさんまじえて
まずは構え、ワンツーフック左右ミドルキックの打ち方をひととおりレクチャー。
次に、ボクがミットを持ち二人は交代ばんこでミットを打つ

【ところてん方式】でミット打ち。


Sさんはじめてにしては、
骨盤を回してキック・パンチがスムーズにできていたのでビックリ( ゚Д゚)!
破壊力抜群の打撃をミットに打って大量発汗!そして脂肪の発散!されていました。

10:30
ムラタンが来たので後藤さんとペアでミット打ち2分×3R(インターバル50秒)
二人ともまだ1時間あるのに、後先考えないで追い込みのミット(笑)

10:55
5分休憩してから、バックスピンキックと跳びヒザ蹴りの打ち込み練習。

バックスピンキック!ビックジャパンなサトーくんも華麗に繰り出してます。

はじめてのSさんはボクとペアになって跳びヒザとバックスピンにトライ。

11:15に、
二階のウェイトルームで筋トレをしていたMさんが飛び入り参加。Sさんと、ところてん方式ミット。

11:30から
さとーくんが来て軽くミットを持ってゴトーさん、ムラタン、サトーくん、Mさんの4人で1分のマススパー。

Sさんはサンドバッグに
ワンツーフック、飛びヒザ、バックスピンキック。

11:45
マススパー後、みんなで体幹トレーニング。
そのあと終了の挨拶をしてからお掃除。
※サトーくんが体幹トレーニングの時にさぼっていたのでかわいがりしときました。


ワダちゃん怒りの金剛が炸裂!!
このようにかわいがりをしても引退しなくて済みそうです・・・今度からビール瓶🍺用意しときます。

キレイ✨キレイ✨✨にお掃除♪

Sさんは今回は入会はしなかったです。ですが、ビジター使用料を払ってまた朝キックに来てくれそうでした(^_^)でめたし♪でめたし♪( ;∀;)イイハナシダナァ

朝キックは参加者の平均年齢が高く40代から格闘技を習い始めた人が

多く参加しています。なので若者ばかりのなかに混じってやるのは気がひける方も安心してご参加してもらえるのがいいところかなと( ˘ω˘ )ドヤァ


ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています