2017年11月5日日曜日

筋力アップのエクササイズ&キックボクササイズでオススメダイエット!

愛知県名古屋市各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング・MMA)のレッスン講師ダイエットの筋力トレーニングを指導しているパーソナルトレーナーの和田教良です。

格闘技だけではなくダイエットのためのシェイプアップの筋力トレーニングも指導しています。

名古屋市千種区(吹上駅すぐ)の【TASFITNESS】で女子と一緒にトレーニングをしたことを書きます。

体幹

基礎代謝の向上、正しい立ち姿の形成、お腹周りの引き締めなどの効果を期待して
3種目を1エクササイズ1分で行ってもらいました。


最後はプルプルとしていました。

ご自宅でもできる
トレーニングですので
時間があるときにやると言っていました。


バランスボールを使ったエクササイズ

バランスボールは乗るだけではないんです。挟んで下腹部中心にエクササイズしました。
ちなみにボクは家で椅子代わりバランスボールに座って生活しています。
腹筋運動
来年に海に行くまでにやせたいそうで・・・なので頑張ってました(笑)

足で挟んで骨盤を回す運動。

100回。腹筋周りのシェイプアップ、くびれ作りを目的に。
格闘技的には骨盤を回す感覚を養うために。意外ときついです。

バランスボールの
エクササイズが終えてお二人ともやりきった感が出ていました。

器具を使ったエクササイズ

背中周りを鍛えたいということで背中の筋肉のエクササイズをトレーニング器具を使い行いました。
ワンハンドロウ
背中を意識して腰を痛めないように補助。

ラットプルダウン
背中のぜい肉に刺激を与えます。カーツ!

ミット打ち

30分のトレーニングを終え
有酸素運動で脂肪を燃やします。
ストレス発散にもなるし、脂肪発散にもなるのでミット打ちいいですよね♪
1人でランニング、エアロバイク乗るのはちょっと・・・という方にはオススメの有酸素運動です。
脂肪KOするぞー!とばかりに猛ラッシュ!!!

ボクもミットを持ってもらいました。
間違っちゃった。ソーリーごめん👅テヘペロ☆
この後、ボコボコにされたのは言うまでもありません・・・

記念撮影

両手に花でご満悦なボク。

TASフィットネスでのぼくの指導方針

男性
スーツが似合う逆三角形のマッチョボディーを手に入れてもらいます。
プラス、ビール腹をへこませて引き締まった体になるように貢献したいですね。
誰だって、カッコイイ社長のもとで働きたいじゃないですか?
家族にとっても、健康なお父さんであってほしいですよね!

パンチを打つと仕事のストレス発散にもなりますのでオススメエクササイズです。
お腹周りの筋肉も鍛えられます。

女性
くびれたウエストの獲得とヒップアップ
上司からも部下からも憧れのまなざしを向けられるスマートなキャリアウーマンを目指しませんか?

男女共に言えることは、無理せず楽しく運動に取り組んでもらうことです。
それが、僕が指導するイチバンの目的であり、経営理念でもあります

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています


第三回キックボクササイズ&キックボクシング
2017・11/09(木)19:30-21:00
タスフィットネスで開催決定