2017年11月20日月曜日

ボディーメイキングするならミット打ち!土曜クラスの説明。

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。
毎週金…ミット打ち19時-20時土…ミット打ちクラス13時-14時打ち込みクラス14時30分ー15時30分、マススパークラス15時40分ー16時40分
栄駅12番出口すぐのアクシスJ名古屋でキックボクシングのレッスンをしています。

ワンツーフック→右ヒザ!護身術で考えたらヒザ蹴りってすごい有効ですよね。


土曜日ミット打ちクラスの基本的な流れ


土曜日の13時ー14時はキックボクシング入門・・・ミット打ちをするクラスです

土曜日のメニュー1例

  1. タッチゲーム30秒×10R
  2. 構え、フォーム確認
  3. ペアになってミット打ち
  4. パンチ2分×3R
  5. パンチ&キック2分×3R
  6. 連打系2分×2R

パンチを打つことによって期待できる効果

久しぶりにジムに来たという彼女。すごい発汗量でレッスン後満足そうな感じでした。

二の腕、肩周りの引き締め、フック(横から打つパンチ)のときに胸の筋肉への刺激、アッパー(下から上に向かって打つパンチ)のときに広背筋へのプレッシャー、骨盤を回してパンチを出すのでウェストのスリムアップ効果が期待できます。

この日、急にパンチが鋭くなったトモさん。うまくなったのでべた褒めしておきました(笑)
今まで上手にできなかったことが何かの拍子にコツをつかんでスムーズに出るようになるって結構あります。

なのですぐに効果が出なくとも諦めず続けてみてください。ボクなんか、いろんな指導者に才能がない、辞めたほうが良いと言われながらも、いまだに格闘技しています(腰負傷中)。なのでセンスがない人の気持ちはよくわかるので一緒に頑張ろうではありませんか。

キックを蹴ることによって期待できる効果


ミットにパンチ・キックを打つ動作を繰り返す

キックを蹴るときには蹴り足を上げて蹴らないほうの足である軸足でバランスを取る必要があるので地面を踏ん張ります→内もも・ヒップアップに♪

ミドルキック・ハイキックのときに、おなかの力で足を腰より高く持ち上げますポッコリお腹をへこませる♪
パンチ・キックを打つ際に骨盤を回すことで重心のシフト移動するくびれをつくる
    という効果が期待できます。
    3R目はミットの持ち手が自由にコンビネーションを指示するフリーミット。体だけではなく頭も使いミット打ち。持ち手の練習にもなるのでやってみました。

    ミットを殴って蹴るわけですので、ダイエット効果だけではなくストレス発散にもおすすめ。
    日頃のうっぷんをミット打ちクラスで解消してもらえればボクとしても嬉しいです。


    パーソナルトレーニング

    マンツーマン、グループでトレーナーの指導を受けるトレーニング。
    短期集中で時間がない人、レッスンの時間には来れない方にオススメ。
    パーソナルトレーニングもやっています。1人で30分~1時間のあいだマンツーマンでトレーナーの指導の下、ミットを打つことが出来るので短期間にうまくなりたい人に推奨したいメニュー。


    ミットを受けているアクシスJ名古屋の代表の畔柳(くろやなぎ)さん。あだなが【将軍】です。東京のジムの代表でもあったので経験豊富!

    ダイエットのためのTRXを使った筋トレもできます!


    キックボクシングだけではなく、ダイエットのための筋力トレーニングのパーソナルも
    やっています。

    今年頑張って来年、かっこいいボディーで海に行けるよう特訓しましょう(*^_^*)


    はんとし割りコース
    はんとし割りコースが始まりました!29年11月30日まで。
    もう少しでキャンペーン終わっちゃうのでお早めにご利用下さい。


    12月09日は忘年会



    女性や初心者に優しいキックボクシングジムAXIS−J名古屋では無料体験受付中なので
    運動を始めたいけど何をしたらいいか分からない…とお悩みの方、名古屋・栄キックボクシングにチャレンジしてみましょう!日本一優しいインストラクター和田教良」が みなさまのご参加をお待ちしております。
    ひょうきんな安田さんも待っています。ボクの遊びに付き合ってくれる良い人です。スポーツチャンバラ強し!

    皆様からのご依頼・予約、お待ちしています

    wadanoriyoshi@gmail.com
    ボクが個人的に指導する
    名古屋女性のためのキックボクシング体験教室千種支部&昭和区支部
    はこちらからどうぞ。