2017年11月21日火曜日

愛知県で女性が多いキックジムであるアクシスJ名古屋の打ち込みクラス。

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

美人姉妹とパシャリ☆
左がお姉ちゃんのトモさん、真ん中がナミちゃん、右がわーちゃん。
ナミちゃんが頭にしている輪っかはモンコンというムエタイの道具。

毎週金…ミット打ち19時-20時土…ミット打ちクラス13時-14時打ち込みクラス14時30分ー15時30分、スパーリング入門クラス15時40分ー16時40分

栄駅12番出口すぐのアクシスJ名古屋でキックボクシングのレッスンをしています。

こちらのジム、地下鉄東山線 栄駅を降りて徒歩2分。「四川火鍋楼」さんのあるビルの8Fです!
クラスの雰囲気
多くの女性がフィットネス目的でキックボクシングの練習に励んでいるのがアクシスの魅力。

AXIS−J名古屋の最大の特徴は女性が多いこと。
女性会員さんの所属数の多さでは、名古屋でイチバンのキックボクシングジムだと個人的に思っています。

打ち込みクラス

マススパーなどの対人練習のときに、スムーズにオフェンス&ディフェンスができるように反復して覚えるクラスです。
ジャブをパーリングしてハイキック!
何度も繰り返す。実戦の時に考えるより先に技が出るように動きを体に染み込ませます。


打ち込みクラスに必要な道具

  1. グローブ (14オンス-16オンス)
  2. ニーパッド (あったほうがいいかな)
  3. レガース (必須。レンタルで借りる)
  4. ファールカップ (任意。実戦練習はしないのでなくとも問題ない)
  5. マウスピース (同様。念には念を入れよでしてもいいかもしれない)



打ち込みクラスメニュー1例

  1. フリーシャドー2分×2R
  2. パンチのディフェンス (ワンツーヘッドスリップ、パーリング、フックをウィービング、ブロッキング・・・etc)
  3. キックのディフェンス  (ミドル、ローキックをすねカット、ブロッキング、ハイキックをスウェーでよける、前蹴りさばく・・・etc)
  4. 受け返し (右ロー→左ミドル→左ミドルにカウンターで左フック・・・etc)
  5. 技術指導 (知っていて使える簡単で当たりやすい技を中心にレクチャー。シンプルイズベスト。)

ミット打ちクラスより、発汗量は少ないです。いずれマススパーなどの実戦練習に参加してみたい人や、キックボクシングの動作を対人でやってみたい方にオススメのクラスです。ライトに対人を楽しみたい方はぜひご参加下さい。

パーソナルトレーニング

こんな人にパーソナルがおすすめ

  1. 短期集中ですぐに効果を出したい
  2. 自分だけミットを打ちたい
  3. クラスの時間に来れない(パーソナルの時間帯は出来る限り対応します)
  4. ワダちゃんを独り占めしたい(笑)

ちゃんワダがやさしくトレーニングのサポートをします!

やさしく元気よく指導させてもらいます。厳しくがいい人は鬼モードでコーチします。

30分3000円から受け付けています。ミット打ちなら3分×8R(インターバル30秒)できます。



ご要望があれば投げ技、絞め技、関節技も教えます!
これどっちかいうとボクがお金払うべきかも(笑)


クロヤナギ将軍も熱血指導してくれます!

ミットを受けているアクシスJ名古屋の代表の畔柳(くろやなぎ)さん。あだなが【将軍】です。アマチュアキックボクシングの全日本王者を育てた実績有り!

ダイエットのためのTRXを使った筋トレもできます!


キックボクシングだけではなく、ダイエットのための筋力トレーニングのパーソナルも
やっています。そのほか、バランスボールを使用したトレーニングもできます。アクシスJ名古屋はキックボクシング以外のトレーニングもできるんです!

ダイエットにも技術力向上にも
パーソナルトレーニングがおすすめ♪

はんとし割りコース
はんとし割りコースがお得!入会いつするの!?今でしょ!w


12月09日は忘年会

行きたい!でもお金ないよー(´;ω;`)ウゥゥ

女性や初心者に優しいキックボクシングジムAXIS−J名古屋では無料体験受付中なので
運動を始めたいけど何をしたらいいか分からない…とお悩みの方、名古屋・栄キックボクシングにチャレンジしてみましょう!日本一優しいインストラクター和田教良」が みなさまのご参加をお待ちしております。


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!