2017年11月14日火曜日

親子で楽しむキックボクシングレッスン

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

名古屋市千種区(吹上駅すぐ)の【TASFITNESS】で親子でキックボクシングの
レッスンをしたことを書きます。

ストアカから応募してくれて今回で2回目のレッスン。
前回はこちら。

御菓子作ってきてくれました
子どもたちがお菓子を作ってきてくれました♪
こうゆうことをされたら嬉しいですね。
販売してもいいぐらいの出来具合で美味しく頂きました。
ありがとう!

ミット打ち


トレーナーの指示のもと
打撃をミットに繰り出すことによる

  1. 全身の筋力アップ
  2. 腰のくびれ作り
  3. 心肺機能強化

などの効果が期待される運動。

お母さんミット打ち。



かっこよくパンチを出せるようになりました。

はじめたころに比べるとすごく上達されました♪継続は力なりとはまさにこのこと。

戦うだけがキックボクシングではありません。
スポーツとして楽しむことだってできるんです。
普通に暮らしている中で殴る、蹴る行為は許されることではないですよね?
もし、日常生活の中でやると暴力行為として逮捕される可能性もあり、社会から犯罪者のレッテルを張られてしまいます。

しかし、ミット打ちだとパンチ・キックを全力で叩き込んでも悪いことではありません!

日頃のストレスの解消、気分転換にもオススメのエクササイズです。

お姉ちゃんミット打ち



2回目ながら動きが様になってきたお姉ちゃん。

対人練習をしなくとも殴る蹴るなどは格闘技の動きです。
なので、万が一暴漢に襲われた際の護身術ともなりえるのも、
子供に格闘技を習わせるメリットのひとつではないでしょうか。

妹ちゃんミット打ち


妹ちゃんはおてんばな感じ。元気に動き回っていました(笑)

身体能力の向上も期待できます。
体幹の強化もできるのでケガをしにくい体の形成にも
オススメのキックボクシング。

最後は・・・

記念撮影♪

親子で楽しめるスポーツでもあるキックボクシング。
ミットの持ち方、打ち方を覚えれば自宅や公園で
キャッチボールならぬキャッチミットもできるので
家族の絆を深めるのにも良いですよ♪


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!