2019年11月11日月曜日

【ガイオジム】名古屋女性のためのキックボクシングのダイエット【千種区今池】

名古屋市千種区今池駅9番出口徒歩1分圏内、 老舗のパン屋さんである「中屋パン」の入っているビル4F奥キックボクシングとMMAのガイオジムをしている和田教良(わだのりよし)のブログ。
ブログを見た!で連絡頂くと入会金無料/初月会費半額 TEL:080-3100-8032 mail:wadanoriyoshi@gmail.com



キックボクシングクラス


ガイオジムではキックボクシングのクラスが月曜日から土曜日まで毎日あります。
当ジムのキックボクシングクラスは画像でもお分かりいただけるかと思いますが、
女性も楽しんで参加できます。
キックボクシング及び格闘技は
「男のスポーツ」
イメージがあります。
でも今や人気女優の広瀬すずさんや、人気モデルのローラさん、道端アンジェリカさんがボディーメイキングのひとつとして、
キックボクシングのミット打ちに取り組んでいるのは有名な話。
なので今では敷居も低くなり多くの女性がキックボクシングのトレーニングで汗を流しています。

キックボクシングのミット打ちとは?

キックボクシングのミット打ちとは、キックミット、パンチミットと呼ばれる専用のミットをパートナー、トレーナーに持ってもらい
持ち手の指示に従ってパンチキックを打ち込む練習のことです。
ミット打ちは試合や実際に相手に殴られるスパーリングと違い顔に大怪我を負うリスクが少ないです。

ミットにパンチキックを打ち込むことによって
パンチ→お腹周りのくびれ、二の腕のたるみをスッキリに、背中を動かすことで肩こりの軽減化、
キック→お腹周りのくびれ、太ももの筋量向上、美脚へ
パンチ&キック→筋量が上がることによる基礎代謝の向上で太りにくい体へ、有酸素の要素もあるので大量の発汗も期待できます。
ストレス発散にもなりますのでイライラの解消にも良いですね・・・
などなど
嬉しい効果が沢山あります。

逃げるのが一番ですがいざというときの護身にもなり得ます。


クラスの様子

楽しい雰囲気でトレーニングすることをモットーに参加者様と
会話を大事にしています。
楽しくないと続けるの難しいですよね。
だからネガティブな表現は極力言わないことも心掛けています。
和気藹々とキックボクシングをガイオジムでしませんか??

こんな場面もあります(笑)

インターバル中のおしゃべりでみんなで笑っています(笑)


ミット打ち

ミット打ちです。あれ?ミット打ちの最中だけど笑ってる(笑)


うぉりゃあああー!ミドルキック!
ミドルキックだぎゃあとミットを蹴っています(笑)


今池駅9番出口すぐ。中屋パンの入っているビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングもやっています!

ガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!