2020年6月11日木曜日

MMAクラスについて

名古屋市千種区今池駅9番出口徒歩1分圏内、 老舗のパン屋さんである「中屋パン」の入っているビル4F奥キックボクシングとMMAのガイオジムをしている和田教良(わだのりよし)のブログ。

今回はMMA(総合格闘技)クラスについて書いていきます。
ガイオジムでは毎週(火)(木)20:00-22:00はMMAのクラスをしています。
MMAとはパンチキックといった打撃技、柔道の払い腰、レスリングのタックル等の投げ技、腕を極める関節技、首を絞める絞め技が認められている競技のことです。

20時ー21時はMMAのテクニッククラスです。
テクニッククラスでは関節技、締技、投技をメインに学ぶことが出来ます。

21時ー22時は希望者はMMAのスパーリング(1R3分ー5分)、MMAドリル(試合の場面を想定した1分以内のスパーリング)をおこないます。
試合に出場したい方や戦ってみたい方は参加されています。


打 撃 (パンチやキック)

左フック
パンチを相手に打ち込んだり・・・


ハイキック
キックして相手をKOしにいきます。

投技(レスリング・柔道等)


タックル
タックルをして相手を寝技に持ち込みます。タックルを仕掛けられている側は、
ディフェンスするか引き込んで自分から寝技に行くか、打撃をカウンターで当ててKOします。

寝技(関節技、絞め技、パウンド)

オモプラッタ(肩甲骨固め)
赤いグローブのほうが関節技であるオモプラッタ(肩甲骨を極める技)を仕掛けています。

オモプラッタから三角締め
オモプラッタから三角締めに切り替えています。

三角締めからパウンド
三角締めの極まり方が浅かったからパウンド(寝技でパンチを打つこと)。パウンドを打つことで相手にダメージを与えてKOするかさらに深く締めていくか。

プロの方や総合格闘技でプロになりたい方

福田龍彌選手と





ブログを見た!で連絡頂くと入会金無料
TEL:080-3100-8032
mail:wadanoriyoshi@gmail.com

今池駅9番出口すぐ。中屋パンの入っているビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングもやっています!

ガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!