2019年1月27日日曜日

初心者の方にもおススメのサンドバッグ10選

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

おススメのサンドバッグを10選しました。
私なりの考えをそえて書きました。
初心者の方、未経験の方にもおススメしたいサンドバッグを紹介していきます。

1スタンディング型




自宅でサンドバッグをしたい!
でも吊るすのは難しいのであれば、スタンディング型サンドバッグです。
難点は土台の部分の重りとして水や砂を用意するのは少し面倒ではあります。
ローキックしたときに土台部分に当たると結構痛いです。

2スタンディング型その2



料金もリーズナブル。お試しで購入したい方にはおススメです。
ハードに当てたい方であるならもう少し値段の張るサンドバッグをご検討下さい。

3パンチングボール


パンチングボール型サンドバッグ。
パンチの練習に最適です。打つとバウンドして戻ってくるのでそれを避ける練習もできます。
ストレートを打つと真っ直ぐに跳ね返って来るのでヘッドスリップでディフェンス。
それかスリッピングアウェーで避けるかです(失敗したらむちゃんこ痛いです)。
アッパーも打てます。ハイキックの練習もできるんです。
ミドルキックやローキックのトレーニングには向いてはいないです。

4人型サンドバッグ



人の形をしているサンドバッグ。むかつく相手の顔を思い浮かべてフルスイング!
そしたら精神的ストレスも解決できることではないでしょうか。
ローキックパット付きではありますが最近流行のスネ蹴りが出来ません。

5人型サンドバッグその2



人型のサンドバッグ。
1よりリアルです。実戦感覚を養うのにもってこいです。パンチのトレーニングをするならボディーブローの角度、効かせるポイントの確認をしたい方はぜひご自宅に一台。

6ダルマ型サンドバッグ



起き上がってくるタイプ。ダルマさんは転ばない!
といった具合で起き上がりこぼしで起き上がってきます。
コンビネーションの練習をするには物足りないです。
もしこのダルマ型でコンビネーションをするのであれば
軽く当てることを心掛けることが大切かと思います。

7アッパー向き



アッパーの練習に向いているサンドバッグです。
普通のサンドバッグでアッパーの練習をするのは難しいです。
でもこのサンドバッグであればアッパーの練習がむちゃくちゃかすります!
飛び膝蹴りの練習にもベリーグッドです!
ただ設置するにはチェーンをぶら下げる金具もつけないと駄目ですので賃貸では難しいかなと思います。

8アッパー練習用補助商品




これを持っているサンドバッグに装着することによりアッパーの練習ができるようになります。

9吊り下げ型サンドバッグ


値段的にも長さ的にもちょうどいいです。パンチもキックも打ち込むにはいいです。
問題は家に置くにはなぁ・・・と思います。

10サンドバッグ設置するスタンド




高いです!しかし、これがあると吊り下げのサンドバッグも設置できますしシングルボールに
ダブルボールもつけることができるので自宅が格闘技ジムになります。


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!