2019年1月2日水曜日

長久手温泉ござらっせ!キックボクシングレッスン!

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

出張レッスンの依頼を受けて、
長久手市にあるスーパー銭湯である
長久手温泉ござらっせにキックボクシングのレッスンにいってきました。

ござらっせとは、
日本最大級の炭酸温泉がある銭湯です。
それに、ロウリュウサウナもある等至れり尽くせりなところ。
僕もレッスン終わりに利用させていただいています。

そんな
ござらっせで
キックボクシングのレッスンを月1回のペースでやっています。

主な内容は怪我を防止する目的でストレッチから。
その次は体を温めるためにタッチゲーム♪
あいまあいまには水分補給をしていただきます。休むことも大切。
そしてキックボクシングのフォームを確認してからいよいよミット打ち。

ミット打ち
ストレスの発散になります!ビシバシ!ドカ!ドカ!

キックボクシングのミット打ちは
走ったりするランニングや、
跳ぶロープスキップといった
有酸素運動と同様に体脂肪燃焼効果が期待できます。

腕立て伏せやスクワットといった無酸素運動・・
筋トレの効果もありますね。

なので楽しくミットにパンチキックをドカドカ当てているうちに汗もかけるわ体も鍛えられて
ダイエットになるしストレス発散も出来ていいことずくしです。


パワフル!
すんごいパワフルでワンダホーなパンチとキック!

運動面だけではなくレッスンを通じて参加者同士仲良くなったりと交流の輪も広がることもあります。
気持ちよく汗をかいて気持ちの良いお風呂に入って帰る。

そんなレッスンです。
楽しそう
皆様楽しそうな表情です。僕も楽しんで指導しています。

吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!