2018年7月22日日曜日

パンクラス大阪大会試合結果

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

2018/07/15(日)旭区民センターホールで開催されたパンクラス大阪大会に出場してきました。


対戦相手は同じ名古屋のALIVE所属、矢野暢広選手。

右が矢野さん。実は江南から吹上に引っ越した際にガス開通の仕事でたまたま矢野さんがお仕事の関係で家に来てくれたことがありました。そのときはまさか対戦するとは夢にも思っていませんでした。


試合までの減量


今回の試合が決まっての一か月のあいだ体重を規定までに落とす減量をしました。

通常体重が約65キロー66キロで契約体重が56・7キロで450グラムの過重が許されていたので57・15キロ。

約一か月で10キロの減量です。


僕の減量の仕方

水を計量2日前までは少なくとも毎日6ℓは飲みます。


マグネシウムやカルシウムが多く含まれているコントレックスがおススメです。

朝ごはんは


パイナップルか


ブルーベリー

をヨーグルトに入れて食べます。

便通もよくなりますし、冷凍フルーツはよく噛んで食べる必要があるので満腹感もあり体重も増えにくいです。

朝のトレーニング・練習を終えて
昼間は、夜の練習に備えて12:00-16:00のあいだにがっつり食べます。
12:00-16:00は体内時計をコントロールする時計遺伝子のひとつであるビーマルワンの働きが低下する時間なのです。ビーマルワンは脂肪を増やす働きがあります。

夜は練習前に炭水化物を少し食べて、練習後はプロテインを飲んで寝るだけ。
粗食です。

計量三日前からナトリウムを塩を抜きます。

計量前日は水の摂取量は500リットルだけ。一気に水抜き。

朝のランニング30分、縄跳び30分、スーパー銭湯で岩盤浴&サウナで3キロは落ちます。

岩盤浴。爆睡です。個人的に減量関係なく好きです。

クリアです。


前日計量


計量クリアです。
失敗したらどえらい違約金も発生するし試合が成立しなくなるので選手一同必至のぱっちです。

フェイスオフです。緊張しますね。

計量後はすぐに経口補水液やポカリスエットとBCAAをちょびちょび飲んで失われていた水分や塩分を補給。このときのポカリのうまさはなんともいえんぐらい美味です。

そのあと昼ご飯を食べて休憩して夜は炭水化物を中心に食べて寝たら
10キロリカバリーして65キロです。内臓に悪いですね・・・。

パンクラス大阪大会試合結果


入場です。AK-69さんのフライングBで入場しました。ヤーメン





結構被弾してしまい、試合後1週間はダメージを抜くように言われ軽めのトレーニングはしました。矢野さんが勝ったんちゃうかってぐらいやられている写真しかない(笑)

組み勝ってコントロールして判定3-0で勝利しました。
拍手も全く起こらない眠たい試合だったと評価を受けた試合でした。プロとして盛り上げつつ勝つ試合をせにゃあかんです。

殴られ過ぎて顔がパンパンです。強引に行き過ぎた。


パンツスポンサー様紹介

今回の試合をするにあたりパンツスポンサーとして供に戦って下さいました企業様を紹介します。

正面右上が
タスクール様

普段ガイオジムとして場所を貸して下さっているワーキングコアスペースです。
自分がパーソナルトレーナーとして活躍出来ているのはタスクール様のおかげです。

右下が
名古屋コーチン一鳳様

左上が
株式会社エスティーエス様

左下が
有限会社T&Ⅿ様

パンツバック右下が
販促工房様


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!