2018年2月3日土曜日

キックボクシングダイエット♪ミット打ち

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週(木)にキックボクシングを体験してもらうイベントを名古屋市千種区吹上駅2番出口すぐGEOの入っているビル4階のジムをレンタルして行っています。

時間帯は19:30-21:00
参加費は1人¥1500

ミドルキック連打


和田は休憩なしでミットを持ちます。

ミドルキックをトレーナーの指示する本数を蹴ったら交代。
誰かが蹴っているときは休憩と自分のフォームとの違いの見学できます。

ミドルキックは蹴り足で地面を強くプッシュして、加速。プッシュした後は脱力し、軸足はつま先立ちになり最終的には軸足のカカトは相手の方向に向くぐらい回させれば腰の回転を活かしたミドルキックを蹴ることが叶います。
ミドルキックを蹴ることで下半身の脂肪が燃焼してスラリとした美脚、お尻の筋肉を使うのでヒップアップ効果も期待できます。

キックボクシングの動作は骨盤を動かすのでポッコリお腹を引き締めてくびれを形成しメリハリのあるボディーをメイキングすることができるんです。有酸素運動でありながら全身の筋肉を鍛えることにより基礎代謝も上がるので、太りにくい体へとかえてくれます。当然汗も流すことができるのでお肌にもいい。

難点をあげると結構しんどいことです(;'∀')1時間もトレーニングしたらもう動くの嫌になるぐらい汗だくです(笑)

ただ、パンチキックをトレーナーの構えるミットに全力で打ち込むとストレス発散、ストレス解消になります。なのでジョギングやエアロバイクといった有酸素するよりは楽しく汗を流すことができるのではないでしょうか。


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!