2018年2月6日火曜日

【千種今池】キックボクシングのタッチゲームの説明【ガイオジム】

愛知県名古屋市
千種区は今池!
今池ドン・キホーテ前!
中屋パンの入っているビル4階奥の
ガイオジムで

格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

ボクシングのタッチゲーム


相手の肩や足をタッチ
叩くのではなくあくまでタッチ。触るだけ。

タッチゲームとは、
キックボクシングや格闘技の戦うときの感覚を養うためにする練習のことです。
タッチの強度は殴るのではなく触る!相手の人が痛くない強度でおこないましょう。
ターゲットポイントを足、お腹、肩と設定します。
足も動かしつつ目標に狙いを定めて触りに行きます。
相手のタッチは手で払う、ステップで躱すなどを活用して
触らせてはいけません。あくまで自分だけタッチできるように
意識してトレーニングをします。

タッチゲームのときは必ずこのイメージをして下さい。
肩をタッチされる→頭にパンチをもらっている
お腹をタッチされる→ボディーをもらっている
足をタッチされる→ローキックをもらっている
と。イメージしながらやるのと、しないのでは成果に差がでます。

楽しみながら実戦感覚も会得できるのがこのタッチゲームです。

時間は30秒~1分×10R(インターバル15秒)ほどやればウォーミングアップしつつ
気持ちの良い汗も流すことができます。

タッチゲームの際に気をつけたいことはエキサイトして相手の顔に攻撃しないこと。
これも注意して行いたいです。相手のことを思い遣る気持ちを大切に練習しましょう。


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!