2017年9月13日水曜日

初心者未経験者の体験大歓迎なキックボクシングレッスン

 
愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。

ケージも設置されています。


ケージ有り!

MMAの試合はリングではなくケージ(金網)が張り詰められているオクタゴンで行われることが支流となってきました。
ズーマーはケージが設置されているのでキックボクシングだけではなくMMAの試合対策でケージを使った練習もすることが出来ます。

様々なミットもあります。

多種多様なミットがあります。そのため自分のしたい練習にフィットしたミットを使うことができるんです。なれてきたらジム仲間とミットを持ち合って汗を流すことだってできるんです♪

サンドバッグにバランスボール、バトルロープ、ケトルベル

サンドバッグは2台。24時間オープンのフィットネスジムなので深夜や早朝に来てサンドバッグを叩くことだってできる。バランスボールもあるので乗って体幹を鍛えたりケトルベルを振って筋力アップに励むことだって可能なんです!バトルロープは誰かと一緒に♪


縄跳び/ロープスキップ


打撃系競技におけるバランス、リズムを養えつつ
足腰を強化できるのがこの縄跳び。
ジムに来て縄跳びを跳ぶ人の多くが小学生のときぶりというひとが殆どなので
うまく跳べなくともへこまないで大丈夫です




キックボクシングのミット打ち


キックボクシングのミット打ちは、
パンチだけではなくキックもあるため
全身の筋肉をフル活動させてミット持ちの構える
ミットにパンチキックを打ちます。
そのことによって全体の筋力向上を鍛えれます。
細かくいえば、打撃を出すときに骨盤を回すため腹周りの脂肪を引き締めてくびれを作ってくれます。
またパンチを繰り出すときは肩甲骨にかけて背中を使うため背中周りのだぶつきに刺激を与えることになり、
キックを蹴るときはお尻の筋肉で蹴るためヒップアップになるなど
メリハリのあるボディーラインの構築に
役立つのがキックボクシングのミット打ちなんです。

橋本さんミット打ち


良いジャブ!ミットにクリーンヒットするとパーン!と快音を鳴らすことが出来て大変気持ちがいいです。快音が出たらボクも盛り上げるために煽るのでさらに気持ちが昂ること間違いなしです(笑)

家庭や会社でのストレスや不満をボクの構えるミットにぶつけてスッキリしてもらって社会生活に戻って頂ければ自分としたらこの上ない幸せです。


ストレート!腰を回すので女性のダイエットにもバッチグーなミット打ち。




あいちゃんパンチミット打ち(*゚▽゚)ノ

こちらのアイちゃんは40代後半で格闘技を始めて毎日練習に励んでいる頑張り屋さん。
瀬戸市からわざわざモーニングキックに来てくれています。40代から格闘技を始めたアイちゃんを見ていると始める年齢なんて関係ないなと改めて感じます。
格闘技をしたい本人がどんだけやる気があるのかが大事なんであっていつ始めるのが大切なんてありません。気持ちの持ちようが重要なんです。

しゃもじミット



しゃもじミットでパンチスピードとディフェンスの強化です。こちらのミットは早く正確に打たないとジャストミートさせることが困難です。またミット持ちがミットで攻撃を返すことが容易なのでディフェンスの練習をするのにも長けているのが特徴的。

キックミット
キックミットを使用したミット打ち。ミドルキックを蹴るときに地面を強く蹴りだすことで加速しその勢いをターゲットにぶつけます。足の力だけで蹴ってしまうと太ももが太くなってしまうので注意が必要。朝キックでは蹴り方の指導もしっかりとお伝えしますので安心して練習ができます。

インスタ映え!?
キックボクシングの練習を頑張っているところってかっこよくないですか?
インスタ映えする写真も撮り放題ですのでそれ目当てに来ても構いませんよ。




約束練習


スパーリング等の対人練習をおこなうときに自然と体が動くようにするため、
決められた動作を何度も繰り返して行う反復練習です。
頭で考えずとも、体が動くようになるまで動作を覚えさせます。

この日は

右ストレート避けて→左アッパー→奥足に左ロー
をペアになって何度も繰り返しました。


マススパーリング(軽くパンチキックを当てる実戦練習)

※フィットネスでジムに来てる人は別のメニューを組みますのでご安心下さいませ。

【一例】サンドバッグにパンチキックを打ち込む、筋力トレーニングなど

ローキックカット→ローキック
ローキックとは足を蹴る技です。当たり前な話、蹴られると痛いため足をあげてスネで相手のキックを防御します。これを【カット】といいます。カットしたらすぐに蹴り返して相手にペースを握らせないようにする。

ボディーに対してローキック
ボディーを叩かれてもすぐに蹴り返しています。良い反応です。
やられっぱなしは相手の勢いが増してしまうので危険な行為。
攻撃は最大の防御ではないけど守ってばっかりではいつか突き崩されてしまいます。

こんな感じでやられます。
守ってばかりだとタコ殴りにされてボコボコに・・・

最後は記念撮影

ありがとうございました♪


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!