2017年9月8日金曜日

ZOOMERのモーニングキックボクシングでダイエット


愛知県名古屋市千種区今池駅9番出口徒歩1分圏内!
今池ドン・キホーテ前のジムのガイオジム。
その代表を務め格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。


千種イオン向かい、花田公園交差点にある




ZOOMERフィットネスジム




1階に車屋さんがあって、その2階がジム。
令和元年に車屋ではなくマッサージ屋さんが入りました。


デーブさん。元k-1ファイターです。
ご子息はキックボクシングのタイトルマッチもするぐらいの強豪選手です。

ZOOMERバナー



3Fから見た光景




レッスン頑張るぞー


和田教良(ワダノリヨシ)です。
2019年に今池ドンキ前で自身の格闘技ジムをオープンしました。

相ちゃんこと田口さん。毎回参加してくれています。

キックのカット(ディフェンス)の練習

相手の蹴りをディフェンスすることをカットといいます。
ローキック、ミドルキックはカットで対応します。
ムエタイではカットが出来ずに腕でディフェンスをすると、
腕を蹴られていると判断されます。
カットが出来なければ判定時に不利になってしまうのです。
腕で受けるよりカットをすることで相手も足が痛いので蹴りにくくなる利点もあります。
自分が優位に戦えるためにはカットを会得にしましょう。
  
 サンドバッグに右ストレートを打つ

サンドバッグに右ストレートを打ち込んでいます。
ZOOMERに設置されているサンドバッグは大型のサンドバッグです。
このサンドバッグでトレーニングするときは強く当てることを念頭においてやると
攻撃力が身につきます。距離感覚を会得するにもサンドバッグが役立ちます。
届かないと思って近くでやり過ぎると、実際に人と対峙したときに距離感が変わって
しまい攻防に支障が生じます。そのような事態にならないようにサンドバッグ時から
距離感を考えて練習しましょう。
あとはサンドバッグを押さないこと。というのも、強く打とうとするあまりパンチを打ち込んだ後に引く動作を忘れてしまいがちです。ボディーをうつときは押し込んだほうが内臓に響いて効かせることができますが、顔面・・・脳を揺らしたいときは拳を素早く引いてあげることで脳が揺さぶられます。なので顔面を意識したパンチであれば打ち終わりすぐに引き戻しましょう。

ミット打ちカウンター練習


   右フックをショルダースイングで受け流して・・・


        カウンターの右フック!


          とどめの左フック!KO!

相手の右フックをショルダースイングで受け流して
カウンターの右フック、とどめの左フック!
ミット打ちでは実戦を想定した練習ができます。
サンドバッグと違いミット持ちが攻撃を返して来ますので。
ディフェンスもしなくてはなりません。ガードがおろそかになっていると
当てられてしまいます。


キックボクシングのミット打ちのダイエット効果

佐藤さん(22歳!!)

体重が3桁越えの彼。10:00-12:00のクラスの終わり掛けである
11:30にやってきます。。

         頭いいキャラ?

  「謎は全て解けた」とばかりの頭が良いキャラムーヴ。

    ミット打ちで高カロリー消費!!

      ガイオジム「さあ蹴って下さい!」
         
         左ミドルキック!

     ガイオジム「左ミドルナイスー!!」

        右ミドルキック!

     ガイオジム「右ミドルもナイス~!!」

           左フック!

   ガイオジム「左フック!ウホッ!良いパンチ」

          右アッパー

        ガイオジム「ナイスアッパー」

キックボクシングのミット打ちは高カロリー消費を期待できる運動です。
消費カロリーはMETS計算で算出することができます。
METSとは活動や運動を行ったときに安静時の何倍の代謝があったか表しています。
皿洗いや読書時が1.8METSです。キックボクシングのMETSは10.3です。
計算式は消費カロリー=METS×体重×運動時間×1.05です。
体重100キロの人が30分キックボクシングをしたときの消費カロリーは、約541Calです。
かなりの消費カロリーです。

2人ともお疲れ様でした⭐️



皆様からのご依頼・予約、お待ちしています