2018年1月12日金曜日

レスラープッシュの回数や効果について語ります。

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

今回はプロレスラーのトレーニングとしてお馴染みのレスラープッシュについて語っていきます。

レスラープッシュはその名の通りプロレスラーが巡業中にウェイト器具がない環境下における
トレーニングとして好んでやった腕立て伏せのことです。


レスラープッシュのやり方


両手を肩幅より広げてつきます。腰を上げて上から下に反りあがるよう
腕を曲げていき、顔が床すれすれになったところで今度は下から上に上がります。
ジェットコースターで上から下に急降下するようなイメージ。戻るときも同じ軌道で戻します。


レスラープッシュで鍛えられるところとその効果


大胸筋、上腕三頭筋、腹筋、広背筋など上半身を全体的にカバーしてくれます。
レスプスの効果としては男性は分厚い大胸筋、大きい背中へ。女性はバストラインのシェイプアップができます。
胸筋を鍛えることで基礎代謝の向上によるダイエット効果も期待できます。


レスラープッシュの回数

25回×4セット
もしくは
続けて100回。

筋肉に自信がない方は20回×3セット

でも構いません。

レスラープッシュの思い出

レスラープッシュは空手道場で初めて覚えてかれこれ10年ほどの付き合いになります。
そこの道場では練習する前にアップで
レスラープッシュ100回
フルスクワット100回
をやってから格闘技の練習をする決まりでした。
ボクは今でも練習後や練習前にレスラープッシュをやるときがあります。
基礎体力もつくのでやったほうが良いのがレスラープッシュであると思います。


プッシュアップボード





これを使うとより効果的。気分ものりますしね。
レスラープッシュはボクも好んでやる筋トレでほんまオススメです。
ぜひとも一度お試しくださいませ♪



吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!