2018年1月28日日曜日

【名古屋】キックボクシングコンビネーション【千種区】

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

朝キックへの参加希望はこちらをクリック!


今回朝キックでドゥエイン・ラドウィックのコンビネーションを練習しました。

ドゥエイン・ラドウィックのコンビネーション


武田幸三選手にもKOで勝ってます。
【参照元:バウトレビュー
MMAでは須藤元気選手にも勝っています。
おこがましいながら須藤元気さんに似ていると言われることがあります。
格闘技していて目が細い人はみんな言われているのではないかな(笑)

ドゥエイン・ラドウィックはK-1に出場して魔裟斗選手や武田幸三選手と対戦した経験のあるMMAファイター。
引退後は世界最高峰のUFCで活躍しているTJ・ディラショーやチャド・メンデスといった強豪選手の打撃を指導した経験のあるコーチです。

インスタで指導する技を検索をしていたらラドウィックのコンビネーションを発見!

見ていてすごく使えると感じたので今回、指導をしました。


コンビネーションのやり方の指導


和田の見本
左ジャブ→右アッパー→左フック→右スイング→左ボディーフック→右ハイキック

左ジャブ→右アッパー→左フック→右スイング→左ボディーフック→右ハイキック

オーソドックスの構えからジャブを打ちます。
このときのジャブは斜め前に踏み込みます。真正面はカウンターを被弾する可能性が高いので斜め前に踏み込むことでリスクを少しでも減らします。
それに斜め前に踏み込むことで右の攻撃を当てやすい位置取りとなります。
ジャブの次は右アッパー。右アッパーの後は骨盤の回転を利用した左フック。注意したいのは右手がテンプルまで守られた場所においていてガードをしていること。
ガードをしていても体を開きすぎると相手が左フックを出していた場合、大ダメージを負う恐れがあります。
左フックの後はスイングパンチ。スイングパンチは斜め下に骨盤を切りながら頭を先に落とします。頭の重さを利用して打ちます。相手が蹴りで頭を狙ってきたときのために左手のガードを固めておく。
スイングパンチを打った勢いを利用して左ボディーフック。左ボディーは肘裏を狙ってアッパーではなくボディーフック。
ボディーフックで意識を下に向けさせて顔面へのガードを甘くさせます。そして右のハイキック。右のハイキックのときはボディーフックを打った体勢のまま打ちます。


相打ちにならないように注意!
ダブルノックダウンにならないようにガードが大事です。

こうやるっす!
こうやります。と見本を見せているところ。



ハッシーやってみました!

上手にできました♪
ハッシー上手にできました♪

オーソドックスでやった後はサウスポーでも同じコンビネーションをやります。
左右対称で練習することで体の使い方を覚えやすいです。ぜひぜひお試しくださいませ。


毎週(水)(金)10:00-12:00のZOOMERフィットネスジムで和田教良の指導が受けれます。
楽しくシェイプアップしつつキックボクシングの練習をしましょう。
体験見学随時お待ちしています。

吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!