2018年1月29日月曜日

ドラ型/ドラム型ミットでパンチ力アップ!

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。


ドラ型ミット/ドラム型ミットでパンチ力アップ


パンチ力の強化におススメのミットです。
3分×2Rやるとして、3分間打ちっぱなしではやるのではなく打ち込む本数は少なくていいので一回一回をフルパワーでパンチします。


通常のパンチミットと違い一発一発を100%で打ち込みます。パンチ力アップに最適なミットなのがドラ型ミット。
体幹を意識してミットの奥まで打ち抜くイメージで打ち込みます。このときにナックルを当てることを忘れないで打ってください。このドラ型ミットをすることで得られる効果は相手をKOする重たいパンチが打てるようになります。さらにパンチを当ててから打ち抜く(フォロースルー)する癖が身に付きます。


メキシコのボクサーは日々のジムワークの中でドラ型ミットを使ったミット打ちも取り組まれていると見聞したことがあります。
ボクの好きなサウル・カネロ・アルバレスもこのドラ型ミットでのミット打ちをしています。メキシコ人ボクサーのように
フォロースルーの効いたパンチを打てるようになるためにもドラム型ミットにパンチを打ち込みましょう。

カネロもやっています。


ドラ型/ドラム型ミットの購入はこちらから



ドラム型ミット
パンチ力アップ!
ボクシングの老舗メーカーの商品。
でも高いですよね・・・

ドラ型ミット※どっちの呼び方が正しいか不明
ウィニングのよりは柔らかいので
叩きやすいかも。女性向け。
バンテージを巻いて手首固めてやりたいですね。

これは値段的に御手頃(^-^)



吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!