2018年1月18日木曜日

キックボクシングや格闘技のレガース選び

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

レガース/シンガード/スネサポート/レッグガード・・・(全部同じ意味です。統一して欲しい。ボクはスネサポと呼んでます)
対人練習するときに相手と自分の足を守る防具の紹介をします。

スネサポをしないで相手をキックするとスネで顔をカットして傷物にしてしまったり、
スネとスネがぶつかったときに足を怪我するリスクが高いです。なので痛いです。
それを防止するアイテムがスネサポです。※レガースやグローブをしていてもカットすることがあります。練習中に何度かカットさせてしまった経験があります・・・防具やグローブしていても当たり所やタイミングが悪ければ怪我をしたりさせたりすることはあるので注意はほんま必要。


寝技もやりやすいスネサポ

このタイプは寝技もしやすいです。
ただ薄いのでキックすると自分も痛いし、相手も痛い。
ローキックを膝でカットされたときは普通に痛いし足が
パンパンに腫れ上がったりします・・・

これも。オシャレしたい人へ。


プロレスラーがよくしているレガース。
形から入りたい人へ。



ずれにくいタイプ。寝技するときにずれたら気になっちゃいます。




吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!