2018年1月14日日曜日

バンテージの巻き方とオススメのバンテージ

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。


バンテージをする目的


パンチを打ったときに自分の拳を保護する目的でバンテージを巻きます。
拳が固くてもバンテージなしだと骨折するなど痛める可能性があります。


バンテージの巻き方


巻き方Aタイプ(右手)

巻き方Aタイプ(左手)


巻き方Bタイプ(右手)

巻き方Bタイプ(左手)

ちなみにボクはAタイプ。

簡易式バンテージ


軍手と同じ感覚で巻かないでつけるだけで済むバンテージ。
巻くのが面倒に感じる人にオススメ。

なんと10秒で装着できます!簡単!早い!
MMAグローブにも対応可能であればボクも欲しい!

水洗いできます!簡易式バンテージは破れてしまうと
使えなくなるのがネックですね・・・

総合格闘技団体「PRIDE」で使われていた
MMAグローブに見た目が似ていてかっこいい。


イサミの商品なので安心感があります。
スモールサイズ。ウィニングはボクシングの老舗メーカーなので
安心感があります。ちょいと高いけど。サイズは個人差があるので
自分に合ったサイズをご注文下さいませ。


自分で巻くタイプのバンテージ


オシャレなカラーもあるのでテンションがあがりますよね。
自分の好きなカラーでやると練習にも熱が入りますのでこれが良いかも。

イサミのバンテージ。
派手さはないけどイサミがいいなぁと思う。

安定のウィニング。



試合用のバンテージ


切って使うことになると思うので二つほど購入したほうが良いかもです。



吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!