2017年10月7日土曜日

女性が多いから安心!ダイエットにも名古屋キックボクシングイベント。

愛知県名古屋市各所のスポーツジムや道場で格闘技(柔道・キックボクシング・MMA)のレッスンと、筋力アップのウェイトトレーニングのパーソナルトレーニングを指導しているトレーナーの和田教良です。

この日は2017年5月オープンのスポーツジム名古屋市千種区(吹上駅すぐ)の【TASFITNESS】でキックボクシングのイベントを開催しました!

イベントを開くにあたってTASフィットネスの会員さんに声掛けや、Facebook等のSNSで募集をかけたところ5人の方が参加して下さいました。

5名中4名様が経験者でしたので、レッスン内容も中身が濃いものとなりました。

ストレッチしてからフォーム確認。
フォーム確認では、
骨盤を回転させる
片方の手をアゴに戻す
を重点しておこないました。
フォーム確認が終わったら3分パンチミットとキックミットでミット打ち。
ジャブを避けて右フックを指導。
よく出来ました。
腕を蹴ることを念頭においたミドルキックとハイキックの中間ミドルキック!
ディフェンスを交えたパンチ連打!
左ジャブから右ローキック!

二周回してから経験者が多かったのでマススパーリングとタッチゲームをまわしました。
楽しそうだ♩。
経験者同士のマススパーリング。
キックを流してローキック。
ジャブからの右フック!
魔法?超能力者的な力で相手を浮かせていました…。
最後は記念撮影♩

練習後は参加者全員でご飯を食べに行き楽しいイベントとなりました。

次回は10月26日(木)19:30-21:00に開催する予定です。
キックボクシングの動作は、

肩周りを動かす(肩甲骨・鎖骨)
ウエストをひねる(くびれ)
脚を持ちあげる(下腹)
軸を保つため踏ん張る(内もも・おしり)
全身をまんべんなく引き締める…という効果があります!





吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!