2017年10月16日月曜日

素人・初心者・誰でも簡単にできる必殺技!あいちゃん落とし!

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。


技術的な練習や上達も大事かとは思いますが、キックボクシングに限らず、物事を長く続けるのに必要なのは、楽しんで取り組むことではないでしょうか?
楽しくないと続かないので、朝キック(朝のキックボクシング練習)では、会話というコミュニケーション重視で楽しく練習しています。

おしゃべりしながら、シャドーボクシング。

ミット打ち

実践感覚を研くにはもってこいな練習。

トレーナーの指示にしたがってパンチを出すので、体も頭もフル活用させます。
オフェンスはもちろん、ディフェンスの練習もできるのでスキルアップにも良い!!

ワンツーフック→ストレート避けて、アッパー。

ストレートをショルダースイングで避けて、カウンターで、右ストレート。


ただただ機械的に動作するのではなく、なぜこの動きをやるのか?を考えながら体を動かすことによって、ボクシングの技術が身に付きます。


とにかくダイエットな佐藤くん。
ストレートとフックをフルスイング。体脂肪燃やせ!

バービー!バービー!ひたすらバービー!!

【あいちゃん落とし】

打ち込み練習

あいちゃんのマススパーを見てる中でやっていた動きを 打ち込み練習でやってみました。

左アッパーから振り落としで左裏拳。左裏拳から右ボディフック。
この新技の名前は【あいちゃん落とし】です。…中国拳法でありそうなムーブ。



打ち込み練習が終わったので、マススパーリング(軽めの実践練習)を回しました。
※怖いな~,痛いのが嫌,体調が悪い…という方には、マススパーではない別メニューを組みますのでご安心下さい。

あいちゃん落としと右オーバーハンドの夢のコラボ!

練習では普段やらないことを試してみて感覚を養うことも大事だと考えています。
キックからバックスピンキック。

足払いが見事に決まった瞬間です。


最後は記念撮影。

あいちゃんが差し入れで持ってきてくれたバナナです。



ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています