2017年10月31日火曜日

趣味仲間が欲しい・・・大人の部活な名古屋キックボクシング

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。

朝キックは
キックボクシングを趣味として楽しんでいる方が多いです。
ほかのクラスと違いほぼ固定メンバーのため仲が良くて
練習後に、みんなでご飯に行くことだってあるぐらい
アットホームな部活のような雰囲気があるレッスンです。
平均年齢も高いので、インターバルがやたら多いのも朝キックならでわです(笑)。
素敵なメンバーです。
二重まぶたにしてみました。プチ整形。

サンドバッグ打ち&自重トレーニング

〇モンスターのならぬWADAMONSTER
シャドーボクシングを3分×1Rの後に
WADAMONSTER(ワダモンスター)をスタート。
ワダモンスターとは3分×2Rをサンドバッグをボクの指示のもと打ち続けるトレーニング方法。ただサンドバッグを打つのではなく、合間合間に筋トレを挟んでやります。

2R終了したときにはお二人とも2時間のレッスンを終えたムードになっていました。


ミット打ち


後藤さんはリーチが長いのでそれを活かすことができるように
バックステップしながらのワンツーを
やってもらいました。
かっこよく打てています。
バックステップワンツー
ボクも練習しよっと。

村田さん
ボディー打ち。
右ボディー叩かれるとガードが嫌でも下がってしまう。
左ボディーと違い一発で効かすのはハードパンチャーではないと難しい。
だけど右ボディーが決まると上段への攻撃の布石になるので
打てるのであれば打ちたい。
ボクシングのスーパースター選手の
サウル”カネロ”アルバレス選手が凄いうまい。

左のパンチに対してカウンターで左ハイキック


過去にこれで2度ダウンを喫したことがあるので有効な技。
左右どちらを打つにしても打っている反対側のガードが甘いと
痛い目にあってしまう・・・。

さとうくん
もう痩せなくて良いと思う。
今の体型のほうが愛嬌があっていいやん。

ハッシーさん
橋本という名前の人についつい「ふぁっしもっと」と呼びたくなるのはプロレスファンならわかってくれるはず。
ハッシーさんがミットを打つたびにみんなで掛け声を出して大盛り上がり♪
朝キックは最高です( ˘ω˘ )ドヤ

打ち込み練習



YouTubeで見ていい練習方法だったので採用。
左ジャブ→相手の左肩より外に踏み込みながらボディージャブ→そのままターン
→ターンしきって体勢を整えてから右ストレート→骨盤の回転の勢いそのまま慣性に任せてスイッチして奥手で左フック→
サウスポーから右ストレートを打つことで一気にオーソドックスに戻る→右ストレート返してきたのに対してエルボーブロックしながらターン→移動しきってから右ストレート
型に近い動き。これやると体の使い方を覚えるのに良さそう。

左のキックの蹴り分け


  1. 腕を狙うミドル
  2. お腹を狙うミドル
  3. ハイキック
腕を狙ったミドルキック。
視覚の錯覚をまねくために蹴ります。

ボディーを効かせること目的のミドルキック
相手をいかにだますかが大事。
日常生活で人をだます人は信用がおけないけど格闘技は別。
悪徳業者「私から言わせるとね、だまされるほうが悪いですよ」


左ミドルに対してディフェンスからのオフェンス


左ミドルをディフェンス
下からすくって流して左ミドル

左ミドルに対して自分からぶつかり
ポイントをずらすのと同時進行で骨盤を回転、
右ストレートを出す。
左の攻撃は各自出しやすい技をチョイスしてもらいました。


マススパーリング(軽めの実践練習)

※怖いな~,痛いのが嫌,体調が悪い…という方には、マススパーではない別メニューを組みますのでご安心下さい。

後藤さんV.Sムラタン
見ててヒヤヒヤする(笑)

ハッシーV.Sムラタン
グローブが外れたのでなおしているところを
油断するんじゃねぇよ(゚Д゚)ノゴラァとばかりに襲いかかるムラタン。



キックの勢いで転倒してしまうハッシーさん。
格闘技あるあるです。

すかさずパウンド(寝ている状態の相手を殴ること)のムラタン。

流れるように行ってましたね・・・えぇ・・

ムラタンV.Sノリタン

インローからすかさずハイキック♪


海際でよく見るシーンですよね?待て待てぇ~(*´ω`*)

さとうくんV.Sボク

楽しくキックボクシング♪さとうくんゆるキャラ的なかわいさがあります。



ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています