2017年10月30日月曜日

名古屋キックボクシングジムでスポーツチャンバラでディフェンスを鍛える!?

 
愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。
よけてよけての練習。当たっても痛くないのでディフェンスを鍛えるにはもってこいです♪

毎週金…19時-20時土…13時-14時、栄駅12番出口すぐのアクシスJ名古屋でキックボクシングのレッスンをしています。

こちらのジム、地下鉄東山線 栄駅を降りて徒歩2分。「四川火鍋楼」さんのあるビルの8Fです!
錦や女子大通りに近いので、練習後に飲みに行けるのも魅力の一つです。

AXIS−J名古屋の最大の特徴は女性が多いこと。
女性会員さんの所属数の多さでは、名古屋でイチバンのキックボクシングジムだと個人的に思っています。


カット

カットとは
相手のキックをスネ、
またはヒザで受ける動作のことであります。
カットの練習は足の防具であるレガースをつけて行わないと
蹴るほうも蹴られるほうも痛いです。
対人練習を行わない方だとレガースを持っていないことがあり、貸し出しのレガースも参加人数が多いと足りなくなることもしばしばあります。
このスポーツチャンバラ・スティックだとその悩みを解消してカットに励むことが可能になります。


カットに取り組む姿が絵になります。ステキ♪
おなかの力で足をあげているため腹筋の筋力の刺激も期待できます。

野球の応援団みたい。
ダッキング(ヨコからのパンチをかわす動作)がスクワットしているようで
足の筋肉が刺激されます。
なので繰り返しやっていると意外と疲れます。
会員さんの反応もよかったので
今後はアップのひとつとして取り組んで行こうかと思います。

番外編


何に使うかよくわからないアイテム。
るろうに剣心を見て育った世代なので
棒状のものを見るとチャンバラがしたくなるでござる。
おろろー(^-^)

忘年会

12/09(土)に忘年会があります。
それまでに入会してジムに通えば忘年会に参加できて
わりかし早めに既存の会員さんと親睦を深めることができるので
良いと思います。

入会キャンペーン

アクシススタッフのルカちゃん

女性や初心者に優しいキックボクシングジムAXIS−J名古屋では無料体験受付中です。

さらに只今、29年10月31日までのキャンペーンとして、マスターいちねん割りコースを実施しているので、入会するのであれば今がお得です。

スポーツの秋!運動を始めたいけど何をしたらいいか分からない…とお悩みの方、ぜひ、名古屋・栄キックボクシングにチャレンジしてみましょう!日本一優しいインストラクター和田教良」が みなさまのご参加をお待ちしております。

吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!