2017年10月30日月曜日

女性会員数が多い名古屋キックボクシング。マススパーリング体験と反省点。

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週金…19時-20時土…13時-14時、栄駅12番出口すぐのアクシスJ名古屋キックボクシングのレッスンをしています。
イケメンにミドルキックをぶち込むことをイメージしてミットを蹴っているところです。

こちらのジム、地下鉄東山線 栄駅を降りて徒歩2分。「四川火鍋楼」さんのあるビルの8Fです!
錦や女子大通りに近いので、練習後に飲みに行けるのも魅力の一つです。

AXIS−J名古屋の最大の特徴は女性が多いこと。
女性会員さんの所属数の多さでは、名古屋でイチバンのキックボクシングジムだと個人的に思っています。

マススパーリング(軽めの対人練習)


ミット打ちだけでは物足りない方たちは
レッスンの前後に、相手を見つけてマススパーリングをされていることを目にすることがあります。
対人練習は相手がいないとできないためお互いが相手のことを大切にする気持ちが大事です。
わからないことがあればたずねたり、お互いにアドバイスしあうなどウィンウィンの関係性もいります。

金曜日のレッスン後にボクシングのマススパーリングの相手をしてもらいました。
顔が変形するほどのパンチをいただきました。
押忍!ごっちゃんです!

土曜日は12:15頃からマススパーをみんなでまわしているので
そこに参加。1R2分でまわしています。

右ローキック。

踏み込みの角度が浅い、左脇が閉まっていない。
重心が浮きすぎているし、腰が入っていない。
反省点たくさん・・・。

左ハイキック。

かっこよく撮れたから採用(笑)。

オーバーハンド、かぶせ。


これは結構得意。左のガードが低いのでテンプルまでしっかりとガードをして出すように
心がける。かぶせ単発で終わるのではなくコンビネーションで繋げられるように練習する。

スイッチストレート。

虚をつく攻撃なので結構あたる。
骨盤の回転と
ひきを意識すること、単発で終わらずに次の攻撃につなげられるようにする。
右ローキックかもう一回慣性に任せて右のパンチか。
はたまた左のキックに連携させる。

マススパーの前後はかならず挨拶をする。
どんだけ殴り合っても終われば笑顔で話せるのが格闘技の魅力だと思います。

左ハイ

ダメダメ。
右手のガードが下がっているから相手が顔面に左の攻撃を出せば当たってしまう。
左手の位置が中途半端。
振るなら振る、ガード重視なら前に伸ばす。
これは修正せにゃあきまへん。


忘年会


呼ばれてへんけど行っていいのかな(;^ω^)
会員のみなさんと交流を深めたいから行きたいなー。

女性や初心者に優しいキックボクシングジムAXIS−J名古屋では無料体験受付中です。

スポーツの秋!運動を始めたいけど何をしたらいいか分からない…とお悩みの方、ぜひ、名古屋・栄キックボクシングにチャレンジしてみましょう!日本一優しいインストラクター和田教良」が みなさまのご参加をお待ちしております。


皆様からのご依頼・予約、お待ちしています