2017年10月19日木曜日

名古屋大人の部活な趣味仲間ができるキックボクシングレッスン。前足のキックの巻。

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。

ロープスキップ


ロープスキップをする目的は、足腰などの強化と、基礎体力作りだけではありません。ボクシングやキックボクシングに必要なリズムを得るのにも適しています。

自分のリズムを作ること・掴むことをを意識しながら跳びます。

シャドーボクシング


対戦相手を想像して戦っているイメージで、もしくは、鏡(かがみ)で自分の姿をチェックしながら、コッコよくパンチやキックを出せるように、フォームを修正していきます。

タッチゲーム


自分だけ相手のお腹に触れるよう意識して、相手には自分を触らせないこと。
実戦の場合、自分は殴って相手には殴らせない


今日のテーマ:左のローキック左のミドルキックを使う。

みなさんのマススパーを見ていて気づいたのですが、左のキックを使わない人が多いです。左のキックを使ったらあかん決まりはないので、使わないともったいない

…ということで、ミット打ち/打ち込み練習も、左ローキック左ミドルキックを中心にレッスンします。


ローキックのミット、受け損なって少し痛いときある(笑)。


左ローから左ハイ。


ジャブをパーリングしてインロー。



11:30になり、佐藤くん登場!オース!!


マススパーリング(軽めの実践練習)

※怖いな~,痛いのが嫌,体調が悪い…という方には、マススパーではない別メニューを組みますのでご安心下さい。

カウンターでドクチャ…なアッパーが炸裂。


あいちゃんV.S.ウッチー


ボディー!!
ドスン!ドスン!

おなかにめり込んでるよ…

変則的なパンチがヒット。

パンチから奥足ロー。

あいちゃん怒りの右ストレート!!クリーンヒット!


マスを経験したことで、佐藤くんが新技を覚えました。

①ダブルあいちゃん
相手をはさむらしいです。

②ダンシングあいちゃん
相手を上空高く投げる技。

練習後はみんなでそうじ。

使ったら綺麗にする。
フキ♪フキ♪

練習終わって…最後はみんなで記念撮影♪

いつか腕関節取りながら白目になりたい。



ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています