2017年10月20日金曜日

奥足でのミドルキックの蹴り方レッスン。IN名古屋で女性会員在籍数最多の安心キックボクシングジム。

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。
お手本のようなミドルキック
かっこいい!

毎週金…19時-20時土…13時-14時、栄駅12番出口すぐのアクシスJ名古屋キックボクシングのレッスンをしています。

こちらのジム、地下鉄東山線 栄駅を降りて徒歩2分。「四川火鍋楼」さんのあるビルの8Fです!
錦や女子大通りに近いので、練習後に飲みに行けるのも魅力の一つです。

AXIS−J名古屋の最大の特徴は女性が多いこと。
女性会員さんの所属数の多さでは、名古屋でイチバンのキックボクシングジムだと個人的に思っています。

奥足のミドルキックの蹴り方


  1. 肩幅から出ないように
  2. まっすぐに最短距離で蹴り上げる。
  3. おなかの力でヒザを腰より高くあげる。
  4. スネ全体で当てたいので足先だけのキックはNG。
  5. 体が横向きになるぐらい骨盤をしっかりとぶつけるように回転させる(軸足を回す)
  6. 体が正面のままだと足先だけのキックになりがち。
  7. 肩甲骨を後ろに引く(後ろに肘打ちするみたいに引く)
  8. 体幹も意識する。
  9. 蹴り足で地面を強くプッシュして斜め前に踏み込む。
  10. 力を抜く。

…指導者によって言い方、やり方が異なるかとは思いますので参考がてらにしてもらえれば幸いです。
ストレス発散!笑顔で楽しくミドルキックを蹴っています。
ダイエットにもなるし、美しいボディーラインを作るためにもキックボクシングは良いですね。

ミドルキック!
Tシャツがハードロックっぽい(笑)

左ミドル!左右バランス良く蹴れたら美しいですよね。
左画面端ww


ミドルキック連打!なまさしさん。
ミットを持っているのがケンジさん。すごく面白い人です笑

疲れたからひとやすみ。ひとやすみ。
まさしさん・・・目を離すと、結構な確率で一休みしている(笑)。

全身運動のため1時間もやれば、すごくカロリーも消費します。飛ばしすぎるとスタミナなくなっちゃいます。そのため
もうだめ!倒れそう!
ヒィ…ヒィ…。゚(゚´ω`゚)゚。
になる会員さんもいらっしゃいます。

どんなにきつい練習の時でも、1時間経てば終わるので
最後は
なんくるないさー。

女性や初心者に優しいキックボクシングジムAXIS−J名古屋では無料体験受付中です。

さらに只今、29年10月31日までのキャンペーンとして、マスターいちねん割りコースを実施しているので、入会するのであれば今がお得です。

スポーツの秋!運動を始めたいけど何をしたらいいか分からない…とお悩みの方、ぜひ、名古屋・栄キックボクシングにチャレンジしてみましょう!日本一優しいインストラクター和田教良」が みなさまのご参加をお待ちしております。


皆様からのご依頼・予約、お待ちしています