2017年10月5日木曜日

型にはめないで優しく教えます。年齢層高めの名古屋オススメ!キックボクシングレッスン。

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

 毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。


この日はウォーミングアップで動的ストレッチ(3分)からスタート。



体を温めてから、毎度お馴染みの【スワイショウ】を2分行いました。
※スワイショウ運動については、2017年9月28日のブログ記事をご参照ください。



少し休憩してからシャドーボクシング

今回のシャドーボクシングで意識をしてもらったことは、ずばり リラックスしてパンチを出すこと
とくに、ストレートパンチをしっかりと伸ばすことをテーマにやりました。



シャドーボクシングの後はミット打ち

ひとりひとり、ファイトスタイル趣旨思考が違うので、型にはめないで指導しています。



●後藤さんは、アウトファイトができるような相手を突き離して戦うミット打ち。

前蹴りで突き離して→奥足ロー。


ロングからのワンツー。


左アッパー。



●あいちゃんは、跳ばない足を動かす+スワイショウでパンチを打てるように。

よろしくお願いします。構えて下さい。


パン!パン!パン!


ジャブを避けて右ストレート!



村田さんはスイッチを多用されるので、スイッチからのコンビネーションを指導。

右ストレートから振り子の要領でスイッチ→サウスポーになって左フック。衝撃で吹っ飛びそうでした。

ジャブを避けて右ボディーから奥足ロー。




全員のミット打ちが終わったので、マススパーリング(軽めの実践練習)を回しました。
※怖いな~,痛いのが嫌,体調が悪い…という方には、マススパーではない別メニューを組みますのでご安心下さい。

ポカ♪ポカ♪ポカ♪♪♪


朝キックのマスコット的キャラな佐藤君(笑)



最後はみんなで記念撮影♪


村田さんに耳噛まれてるみたい。




ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪

愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック
あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します

初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。


吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!