2017年10月7日土曜日

楽しく痩せるダイエット!エクササイズなミット打ちで高カロリー消費しよう!IN名古屋

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

毎週平日の【水】&【金】10:00-12:00は名古屋市千種区、イオンタウン千種向かいにあるZOOMERフィットネスジム(24時間営業)で、キックボクシングのレッスンをしています。


この日は寒かったので、怪我のリスク回避のため、ウォーミングアップで縄跳びからスタート♩
シャドーボクシングで筋繊維を伸ばしてから、ミット打ちを1人2分×4Rおこないました。


技術的な練習や上達も大事かとは思いますが、キックボクシングに限らず、物事を長く続けるのに必要なのは、楽しんで取り組むことではないでしょうか?

楽しくないと続かないので、朝キックでは、会話というコミュニケーション重視楽しく練習しています。

もちろん 格闘技なので、おふざけが過ぎると怪我の元となります。しめるところはしっかりしめて
トレーニングをしてもらいます。


はしもとさんのオフェンス+ディフェンス。

ワンツー、左ミドル!

ムラタンさんの右ミドル!かっこいい。ズドーンて感じ。

ジャブ→右スイング→左ハイキック。

あいちゃん。パン!パン!パン!と強そう。

打ち込み練習。
右ローキック打つ→カットして左ミドル→カウンターで左フック。


全員のミット打ちが終わったので、マススパーリング(軽めの実践練習)を回しました。

※怖いな~,痛いのが嫌,体調が悪い…という方には、マススパーではない別メニューを組みますのでご安心下さい。

ホームランな朝キックのデブかわ系の佐藤君。

足払い!足ピーン系。
死亡確認(男塾より。)
あいちゃんを場外へ運び出せい。
トコ♪トコ♪トコ♪

※そのあと息を吹き返しました。



マススパー後の〆は腹筋を鍛える運動

腹筋運動:フロント。

腹筋運動:サイド。
これでみたらネジまわしのおもちゃみたいだw



最後はみんなで記念撮影♪




ストレス発散楽しく痩せるダイエットにもキックボクシングはオススメ♪
愛知県名古屋で格闘技・キックボクシングをはじめるなら、ZOOMERフィットネスジム朝キック

あなたの参加を心からお待ちしています。うまくなるまで指導します
初回は、体験料500円でキックボクシングレッスンにご参加いただけます。
2回目以降でしたら、ビジター使用料(2160円)をお支払いいただくことでご参加可能です。

皆様からのご依頼・予約、お待ちしています